実践稼働日記

これだから沖ドキはやめられない|実践稼働日記

読者実践稼働日記

ある日、仕事が早く終わり、次の日は休みだったこともあり、仕事のストレスを解消するために行きつけのホールに行ってみることにしました。

以前、フリーズからの大連チャンでいい思いをして以来、沖ドキにはまってしまいました。

そんなわけで、ホールに着くと沖ドキの島に直行しました。

その日の沖ドキは結構賑わっていて、稼働もいい感じで、いろんな台でピカピカ光っていました。

以前は、あまり沖ドキの知識もなく打っていたのですが、最近はまってから少し勉強をしました。

まず沖ドキの台選びの鉄則として、Bモードっぽい台を狙っていくということを学びました。

一通り沖ドキの島を見て回り、一台気になる台が。

天国5スルーの台で、「この台なんか気になるなぁ」となったので、とりあえず着席することにしました。

実践を開始して、5000円でピカピカ光りました。

「よし。今日は幸先がいいなぁ」と安堵の一服。

このまま天国に行ってくれたらなぁ、と期待をしていたのですが、まずはスルー。

その後、引き戻しも無く、出玉はすぐにのまれて追加投資。

投資は10本を超え、諭吉2枚目に早くも突入。

1万5000円程投資したところで、2回目の当たりが来ました。

この当たりは大事にしなきゃな、とか色々考えながら打っていたら、嬉しい1G連が。

その後、さらに嬉しい展開がありました。

無事に天国モードに突入してくれたのです。

とりあえず、できるだけ継続してくれなきゃ困るよ、なんて心の中でお願いしたのですが、そうは世の中、というかスロットは甘くありませんでした。

1G連を入れて4連で終了でした。

そこで止めておけばよかったのですが、どうも消化不良な気がして、勝負を継続。

その後は当然のように、持ちメダルはあっさり無くなり、追加投資。

総投資は20本を超え、最後の諭吉を投入することになりました。

そして、最後の諭吉もあっさりとのまれてしまい、「ここでは止めれないよ」と決心しました。

近くのコンビニATMでお金を下ろしに行ってしまったのです。

「こういう時って大体負けるんだよなぁ」と呟きながらホールに戻り、第2ラウンドを再開しました。

結局その後天井を迎え、もうなんだか気分も沈んでしまい、そんな時は当然単発で終わり、もう止めればいいのにそのまま勝負を継続してしまったのです。

もう気づけば投資は5万を超えていて、泣きそうになりながら打っていました。

そんな状態で打っていると、不意にスイカで当選!

しかも、ハイビスカスが左のみ点滅。

これってなんだっけと思い調べると、なんと次回ドキドキモード確定とのこと。

さっきまでの泣きそうになっていた状態から、一気に有頂天に。

その後は、1G連を絡めながら、さっきまでの不調が嘘みたいに出始めました。

天国以上だとビックとレギュラーの割合が7:3になるので、出玉効率もいいし、しかもドキドキモードは継続率80%という高確率なので、今日の投資分をもしかしたら回収できるかもと期待も出てきました。

せめて一万円負けくらいまで取り戻せたらなぁと期待しながら、まだ終わるなよとドキドキしながら打ち続けました。

途中30ゲームまで光らず、ついに終わったかぁと思ったら、31ゲームで光ったりと、焦らされたりしながらも調子よく継続し続けてくれました。

気がつくと、すでに2500枚以上出ていて、もうプラスに持っていけたことが嬉しくて嬉しくて。

その後、3500枚くらい出たところで終了しました。

結果は2万円くらい勝つことが出来て、まさか勝ちまで持っていけるとは思っていなかったので、凄く嬉しかったです。

次回の軍資金もできたし、ドキドキや興奮を味わえたし、これだから沖ドキはやめれないんだなと思いました。

念願の朝一からの沖ドキ狙い。

家の近くにあるマイホールには以前より沖ドキがなかったのですが、先日ついに沖ドキ!のトロピカルが導入されたのです。

近くにも沖ドキ設置店が全くありませんでしたので、トロピカルでも全然オッケーと言うことで足早にホールに向かいます。

ホール内に入店すると、真っ先に沖ドキを目指し走りたい気持ちを抑えて小走りしたい気持ちも抑えて歩いてたどり着き着席成功!

さて、まずは台のおさらいから。

ふーむ、なるほど、基本的に初当たりはレギュラーボーナスね、天国に上がるとビックボーナスがくるのね、基本的な内部的なモードは少々変更はあるようだがまぁ大体同じような感じね。

「取り敢えず打っていけばわかるよねー」

という軽い感じで実践をスタートしました。

黙々と打ち続けること200ゲーム過ぎでチカッ!

以外と早かったなーと思いながらボーナスを揃えようとしましたが、何故かリールが止まらない。

「えっこれってフリーズ的なやつ?こんなパターンもあるのか?」

ってびっくりした次の瞬間にリールが音と共に止まりました。

あー勝手に止まるやつか…と平静を装っていましたが、内心はドキドキでした。

そろったボーナスはレギュラーでしたが、初当たりは基本レギュラーと書いてあったのでまぁそこは仕方ありません。

ボーナスを消化した後、この台の1番の面白ワクワクドキドキポイントの32ゲームが待っています!

そんな簡単に天国に上がるはずはない、と思いながらも何故かワクワクして力が入っちゃいますよね^_^

でも32ゲームなんて一瞬ですね、大体こうだと分かっていてもなんか残念な気持ちになります。

次に眩しい!となったのはこれまた200ゲーム過ぎ。

想像より当たりも早くて嬉しい限りです♪

さて、今度は驚きません!

リールは自動で停止する!

さぁ、レギュラーかかってこい!

と待っていると、先程と違う音が…あっ!全部7で揃ってる!

なんてこった、これはいきなり天国に突入してしまったのか?

疑心暗鬼な心理状態で大事な32ゲームに挑みます。

手に汗握るとはまさにこの事です。

レバーを叩く拳には力が入る、花ランプを凝視する目、左手には飲もうとしたけど飲むタイミングを失ってしまった待ち続けているコーヒー(微糖)。

そんな緊張から解放されたのは意外と早く、3ゲームで光り、これまたビックボーナス!

そこからあれよあれよというまに6連チャン、ビック5のバケ1で1000枚ほどのコインを獲得しました。

投資は5000円、余裕の浮きだ。

もー少しやろうかなと思い回していると、気が付けば300ゲームも超えてしまう。

ただ、コイン持ちが良い機械なので何故だか気持ちよく回せてしまう沖トロマジックにひっかかってしまう。

基本的に通常時は子役を狙うだけで何か演出があるわけでもない為ボーッと回している感じになるので、場合によっては眠気とバトルする必要もある。

もーすぐ400ゲームかーどこまでいくのかなーと思いながらぼーっと打っていると急に左に中段チェリーが止まっているではないか!

もしかしたら遅れとかあったかもしれないが、もーそんな事はどうでも良い!

大事なのはこの後フリーズが起きるかどうか!

左中と連続で押してしまっていたが、奇跡的に中にもバーがうまく止まっていた為、まずは右にバーを止めて揃える事で良い音を堪能する。

さて、ここからだ。

周りの目線も少し気になるのでそれほど気にしてませんよーという雰囲気を醸し出しながらも心の中ではしっかり気合を込めてレバーを叩きました。

花が光りデレンとリール始動音が鳴りますが、リールは動かず、これはもしや…

そうです!フリーズです!

初打ちで中段チェリーからのフリーズをゲットして高継続ループも獲得しました!

なんじゃこら、どんだけ継続するんだろ、先トイレ行って、ドリンク買って、そのついでに余分に箱も持ってきとこかなーなど考えていました。

未来を明るく照らすフリーズはまさかの4連で終了。

落胆、失望と共にやる気も消失、新しいドリンクを一気に胃の中に流し込み、追加の箱も元の場所に戻し、周りの人達にバレないように静かーにトイレに行くような雰囲気を醸し出しながら帰路につきました。

でも楽しかったから、また打とっかな^_^

沖ドキ、テンションがあがる、ハイビスカスの点滅

もう長いことスロットを打っていますが、なんとなく、今でも、「ハイビスカスの点滅」にはテンションが上がります。

あの光る瞬間がたまりませんよね。

花が大きいと、さらにインパクトが強いので、最高です。

あれが見たくてハマリを乗り越えてしまうの、本当に良くない習慣だとは思うのですが…ついつい、待ってしまうんですよね。

ボーナス中よりも、あの光る瞬間が楽しいと感じてしまうのは私だけでしょうか。

しかもハイビスカスがついている機種って、どれも、連荘すれば大きいものばかり。

ハマりもキツいものが多いのは分かっていますが、他の機種と比較すると、だんぜん中毒性が強いな、と感じます。

さらに沖ドキばかり1日中打っていたら、夜に目を閉じてもなんだか赤い光がチカチカしているような錯覚に陥る…なんてことも。

同じように、沖スロにハマった経験があるかたなら、きっとその感覚、分かってもらえるような気がします。

そんなわけで私は不定期で沖スロにハマるのですが、直近で最もハマったのが、やはり、沖ドキでした。

私の家からもっとも近い沖ドキ設置店は、車で約30分ほど行った場所です。

あまり近くないので、毎日行こうとは思わない店なのですが、ときどき足を運んでしまいます。

さて、その日は、朝早くから、家族を送迎する用事があり、そのホールの近くに行ったのです。

そこでふと「沖ドキ打とうかな」と思ったので、ホールに行ってみました。

そのホールはスロット設置台数は、かなり多め。

沖ドキは10台ほど設置されてるのですが、店内に入ると、すでに空いている台は1台のみの状態でした。

「こういうときは、大ハマリするか、大勝ちするかのどっちかだな…」と思いながら、空いている台へ。

私が座った時点で、すでに500ハマリしている台でした。

誰かが頑張り切れずにやめていったのか、何人かでここまで来たのかまでは不明です。

これは、なんだか天井に行きそうで嫌な予感。

しかし、その日は他に打ちたくなるような台もありませんし、沖ドキは他に1台も空きがありません。

「あまりハマってほしくはないけど、頑張っても500回すだけだし、まあ、いいか…」と打ち始めたところ、700Gを越えたあたりでボーナス当選。

モード移行を必死に願いながらボーナスを消化したところ、200G以内に引き戻し。

そこから、少しずつ調子が良くなり、32G以内の当選が連続。

収支プラスになった時点で気が抜けてしまい、トータルのボーナス回数は忘れましたが、まあまあ楽しい時間となりました。

周囲は、あまり勢いのない台ばかりだったので、結果的には、私が座った台が、ハマリはあったものの、面白い台となったようです。

同じ台を打っている人たちがチラチラこちらを眺めていたのですが、もしかしたら、その中の誰かが、直前まで打っていたのかもしれませんね、

さて、沖ドキには、「通常A、通常B、引き戻し、保障、天国、ドキドキ、超ドキドキ」とモードがありますよね。

私はそれほど勉強熱心ではないため、あまり細かいことは気にしないのですが…おそらく通常Aに滞在しているときは苦痛です。

何の気配もないときは、他の機種もそうですが、特に「退屈だなー」と感じてしまいます。

しかし、良いモードにいるときの沖ドキは、騒がしくて、本当に楽しい台ですよね。

「どちらに座ろうかな」と悩んで座らなかったほうの台がロングフリーズをしたときなどは、さすがに「ツイていないから、しばらくいいや」と思ってしまうのですが、結局はやめられず、また打ちに行ってしまいます。

調子の良さそうな台だけ、なんとかうまく引きあて続けられたらいいのですが…こればっかりは、難しいものですよね。

沖ドキで大連チャンを夢見るも…

前日の夜、ユーチューブの実践動画を見ていると、いつもの演者が気持ち良い位、沖ドキで連チャンをしていた。
普段は沖ドキは打たないが、かなちゃんの水着下着を思い出しながら、自分も久しぶりに第連チャンの快感を味わいたくて、その日はいつものマイホームではなく、あえて隣駅の沖ドキ設置台数の多いホールまで足を延ばしてみた。
開店と同時に沖ドキの島へ向かい、さっそくチャンスモード狙いのカニ歩きを想定しながら1台目の実践開始。
設置台数が多いだけあって、朝から沖ドキ狙いの常連さんも多い。
空き台がなくなる前に一台でも多く回したい気持ちと、一番乗りでのあたりを期待してレバーを叩いていく。
するとなんとその1台目の53ゲームで早くもハイビスカス点灯!!
なんとも惚れ惚れする光り方である。
まさかこんなに早くあたるとは思っていなかったものの、期待していた通りの展開ではである。
周りを見渡してもどの台も初当たりが軽く、全リセ濃厚の状況で、この早いあたりは非常に期待が持てる。
そしてゆっくり左リールから7を狙うと、嬉しいビックボーナス。
幸先の良いスタートにニヤニヤしながらボーナスを消化していく。
途中スイカがくるも、かなちゃんは光らず。
そしてビック終了後、一発天国を期待してのドキドキの32ゲームに突入。
沖ドキはここからが勝負である。
レバー音と同時に光るハイビスカスをイメージし、両方のハイビスカスを交互に見ながら回すもここは残念ながら当たらず。
もちろんそんな簡単な台ではない事はわかっている。
気を取り直して、再度当たりを目指しリールを回していく。
出来るだけ投資は抑えたいので、早い当たりを期待しつつ回していく事348ゲーム。
ここでハイビスカスが再び優しく光り、またもビックボーナス。
若干時間はかかったが、まだまだ想定内。
ここで天国に上がれば上出来だし、沖ドキなら十分プラスになると思いながら、ここも32ゲームをスタート。
ゆっくりとそして丁寧に10ゲーム回し、20ゲーム回し、あっという間に32ゲーム経過。
あれれ?
ここは来ると思ったが、残念ながら天国には上がらず。
やはりそんなに簡単ではない。
分かってはいるが、ここで天国を射止められないのは、少し雲行きが怪しくなってくる。
そんな不安が頭をよぎりつつ、次こそはと期待して、再度回し始めるも、ここからが沖ドキ地獄のスタート。
悲しいかな不安は的中するもので、回せども回せどもハイビスカスは光らない。
気のせいかもしれないが、自分がはまっている時に限って両隣がよく当たる。
そしてすぐに連チャンする。
まるでこっちのあたりが吸い取られてるかのようである。
余計な事を考えながら回していたら、結局天井まで連れていかれ、ここでレギュラーボーナス。
あまりにも悲しすぎる。
当初の予算はとっくにオーバーしている。
しかしこれが沖ドキでもある。
さすがにここは天国に上がっているでしょうと思いきやまたもスルー。
もはやよく分からなくなってくる。
ここまでくると止めるに止められないが、すでに投資はかなりいっている。
期待値的にはおそらくプラスだが、追いかけるとどこまで連れていかれるか分からない。
天国にあげて連チャンすればマイナスも十分に捲れるかもしれないからどこまでも追いかけたくなる衝動を抑えながら、結局その後300ゲームまで回したところで、あたりはひけなかったので断念。
次に座る人が出したら嫌だなと思いつつ、その日は帰宅。
こうして連チャンの夢はあっけなく、そして儚く散った。
朝の期待は何だったのか。
次こそ中段チェリーからの超ドキを引くぞぉ。(たぶん無理)

オキドキの分岐点とその後あるある

わたしは現在32歳になりますが、スロットを始めたのは18歳頃からになります。
当時から、沖スロが大好きでよく打ち込んでいました。
今でも、沖スロが大好きでホールに行くとよくオキドキの島から物色する感じです。
先日も朝からオキドキの島を覗き前日の連チャンした台から始めました。
朝から、10数ゲームでボーナス。
リセットかな?と思いながら、チャンスモードを期待して打ち込みました。
100ゲームほどで、大当たり。
が、連チャン飛ばず。
その後も、100ゲーム以内に2回ほど当てるも飛ばず。
そこから、300ゲームほどまで回してスイカで当てるも飛ばず。
この時に、すでに飛ばずで単発が6回。
悩みました。
ベル落ちは6を上回っている、当たりも軽い。
これは引きが悪いだけなのか….そうだ、きっと奇数で展開が悪いだけだ。
決意、続行。
この判断がのちに己との戦いになるとは知らず…
始まります、ここから本当のオキドキの力が発揮します。
次の当たりは、まさかの天井。
もちろん、飛ばず。
次の当たりも、まさかの天井。
そして、飛ばず。
次、700ゲーム台で飛ばず。
100ゲーム以内にチェリー当選。
飛ばず。
すでに時刻は、15時を回っていました。
朝からの陽気な気分で、家を出てから缶コーヒーを飲みながら開店の音楽を待ちながらの一服。
おそらく、打っている時よりもこの時が自分の一番の至福のときかもしれません笑
そこからの、現実。
すでに投資は、11万。
後悔してもしてもしきれません。
そして、次に襲う不安。
もし仮に、この状態で天国に上がったとしても単発で抜けたらどうしよう。
とてつもない不安感と己の引きを信じる事ができなくなっている。
結局、朝のあたりがチャンスモードからだった可能性も完全に否定はできないが、おそらくチャンスモードではなかったはず。
そして、50%の天国への移行も確認が今だにできない。
なんなら、モードBにもいないのでは。
いくら必要なのか。
投資への不安、連チャンさせられないかもしれない不安。
普段から通ってるホールなので、内心は怒りと不安でいっぱいなのに至って冷静なふりをしながらひたすら投資。
そして、きました。
ついにこの時が….
天井あたりからの3ゲームで当たり。
ようやく天国への切符を手に入れたのです。
これが、地獄への切符なのか天国への切符なのか。
打つしか結果は見えてきません。
その大当たりを消化後、始まります。
運命の32ゲーム。
1.2.3…..9.10
え、光らない。
まだまだ、チャンスはまだある。
11.12.13.14….20.21
光らない。
ここからは、想像通りです。
天国単発スルー。
流した枚数は、わずか380枚ちょい。
なわけはない、続行します。
もはや、やけくそです。
ところが、ここからが本当のオキドキでした。
100ゲーム以内の大当たりからテンパイ音天国確定。
5連チャン、少し取り戻す。
次の当たりも軽い、200ゲームほどで当たり大当たり中にドキドキランプがベルで点灯して、14連チャン。
抜け後、300ゲームほどで、あれ?….あ!!!
そうです、左リールの真ん中にチェリー。
魂を込めてのレバー音、フリーズ。
驚異の35連チャン。
その後も、当たりが軽い軽い、いつのまにかドル箱の山を築いていきました。
そして、夜の20時過ぎ、ARTが伸びてしまったら損をしてしまうのでやめようとしたその瞬間に違和感。
左上段にスイカ、真ん中にバー図柄、ん?ん????
これは、ハズレだ!
当然、外れてから次ゲームのレバーON。
フリーズ、二度目のフリーズ。
閉店まで終わる事なく打ち込みました。
最終獲得枚数13000枚
投資額、138000円
122000の勝利、大勝利です!
やってやりました。
1日で天国と地獄の両方を味わいました。
みなさま、オキドキ気をつけてください。
マジで破滅します笑

今熱いおすすめのツール

管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!



暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット


管理人オススメ・実機販売店



管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!

暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット

管理人オススメ・実機販売店