沖ドキ!パラダイス

沖ドキ!パラダイス・小役確率解析|実践稼働日記

小役確率・解析

通常時

共通ベル
設定11/47.7
設定21/46.9
設定31/46.1
設定41/45.4
設定51/44.6
設定61/43.9
リプレイ押し順ベルスイカリーチ目役
設定1~61/5.1各1/8.11/1281/16384
角チェリー確定チェリー中段チェリー
設定1~61/32.51/327681/32768

共通ベルに設定差

共通ベル確率が高設定ほど優遇されています。

大きな設定差はありませんが、通常時・ボーナス中と常にサンプルが取れるので、補助的な要素としてカウントしておくといいです。

ただし、ボーナス入賞ゲームとボーナス1G目が同じゲームとなるため、共通ベル確率を出す際には共通ベル回数/(通常時G数+ボーナスG数)-ボーナス回数
とする必要があります。

また、共通ベルを判別するために、通常時は順押しBAR狙いで消化しましょう。
その際、上段ベル揃いが共通ベルとなります。

ボーナス中は、「ナビなしで揃うベルが共通ベル」です。

機種まとめページは以下のURLから↓

[sitecard subtitle=沖ドキ url=https://blog-pachislot.com/okidoki-paradaisu-matome/]

原作も読んだことだしGANTZ打ってきました!|読者実践稼働日記

パチンコのGANTZ。良い台ですよね。

人によってこの台の好みは分かれるかもしれませんが、私は大好きです。

かなり尖ったスペックなので、安定した台が好き!という方はあまり好きではない台かもしれませんね(^◇^;)笑

荒い台が大好きだぜ!という方にはこのGANTZのスペックはかなりお気に召されると思います笑

まあ徹底して勝ちにいく!という台ではないですが、超GANTZボーナスの魅力を知ってしまったら、またあの快感を味わいたいが為に打ってしまうんですよ笑

実は私GANTZの原作である漫画のGANTZを実は読んだことがなく打っていたんです。映画は見たことあるのでどういった話かは一通り分かるのですが、ただでさえこんな面白い台なんだから、原作を読んで打ったらもっと面白いのではないか!?という理由でこの日の数日前に漫画喫茶で全巻読んでまいりました!笑

GANTZの漫画を初めて読んだ結果…めちゃくちゃ面白いですね!この漫画!笑

あと私の個人的な話になってしまうんですが、絵のタッチが好き。

結構作中にはエロティックな描写とかグロテスクな描写とかあるんですが、そういった描写が一層際立つ絵のタッチだったので、「うわーエロいなー」とか「このシーン気持ち悪いな!」としっかり漫画を読んでいて感じれました。

星人やキャラの個性も1つ1つ際立っていて、とても面白い内容だったので、一気に読んでしまいました笑

さらに読んだことによって、「あーあの演出はこういう経緯だったんだな!」

「玄野妄想モードってこんな感じだったからあんなエロティックな感じだったんだ笑」

「千手観音めちゃくちゃ強いじゃん!ぬらりひょんもやば!」といったように、漫画を読んで知ったことがたくさんありました。

このような経緯からめちゃくちゃGANTZ打ちたい!と思い、この日はパチンコのGANTZを実践してまいりました笑

GANTZを読み終わった後日にすぐにでも行きたかったのですが、二日ほど予定で打ちに行く暇がなく、やっと打ちに行けました。

パチンコなので別に朝から行かなくても座れるとは思うんですが、前日から打ちたすぎてワクワクしていた私は朝一からルンルン気分でホールに直行!

抽選の時間には間に合わず開店して五分後くらいの入場になりましたが、余裕でGANTZは空き台がありました。

朝から選べる状況ということもあり、潜伏の台がないかランプを一台ずつチェックしていきましたが、残念ながらランプがついている台はなし。

一通り釘の状況も見ていきましたが、良くもなく悪くもなくといった感じ。

打ってみないとわからないこともあるので、早速台を押さえて実践開始!

やっと念願のGANTZを打ち始めて思ったことが、原作を読んで打つと通常時でも楽しい!笑笑

あー!このセリフはあそこね!とか、この演出はあそこのシーンか笑 など考えていると全く飽きませんでした。

そんなこんなで早い初当たりはなく300回転ほど回していると、玄野妄想モードへ。

スタイル良いなーと下心丸出しで演出を見守っていると、何か見慣れない保留が。
width=400

「これってチェッカー柄だよね?」と思い調べてみると、なんと期待度85パーセントもあるチェッカー柄保留!

げきあちですね笑

こちらのチェッカー柄保留の変動から、千手観音リーチへ。

安心して見守れました。当たりです。

図柄も5テンパイだったので確変のGANTZボーナス獲得(^。^)

何としても一発は超GANTZボーナスを消化したいから即落ちだけは勘弁!と祈った結果、あのGANTZ O の名シーンであるぬらりひょん最終形態リーチへ!

ここで倒せば超GANTZボーナスだぞ!と期待を込めてボタンを押そうと思ったら、ピコーン!という気持ちいい音ともにサプライズボタンが!

心の中でありがとうございまーす!と叫びボタンを押しました笑

100点ゲットで超GANTZボーナスゲット!

いや~たまんないっす笑

width=750

超GANTZボーナス半端ないですね笑

この後この超GANTZボーナスが結構続き、70いってくだちいを突破!
width=400

結果76いってくだちいで終了!

一撃のボーナスでこんなに出るなんてやっぱりGANTZはすごい台です!

その後6ラウンドを引いて、残念ながら確変落ちしちゃいました(~_~;)

その後時短でも引き戻せずで通常へ。

ここで友人から買い物に行こうというお誘いが来たので、浮いている打ちにGANTZをやめてこの日は実践終了としました。

やっぱり原作を知っている台を打つと楽しさが倍増しますね!

めちゃくちゃ楽しかったです笑

次はマクロスかブラックラグーン辺りでもアニメで見てみようかな、と思った実践でした

今熱いおすすめのツール

管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!



暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット


管理人オススメ・実機販売店



管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!

暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット

管理人オススメ・実機販売店