実践稼働日記

沖ドキで中段チェリーを引いた結果・・・恩恵や確率は如何に|実践稼働日記

読者実践稼働日記

この日は日曜日。

本来は付き合っている彼女とデートに行く予定だったのですが、彼女が体調を崩し、熱を出してしまったので暇になってしまいました。

仲の良い友人に連絡して「今日暇?」と聞いてみるもバイトやら他の友人と出かけてるということ。

本格的に今日なにして過ごそうと思った私はとりあえず家にいるのは嫌だったので、かるーく駅から数駅のショピングモールでウィンドウショッピングでもすることに。

ショッピングモールに行きお気に入りの時計屋さんを見ていると、めちゃくちゃ欲しい時計がありました。

値段を見てみると5万ほど。手持ちは2万円であと3万足りない状況でした。

もちろんキャッシュカードでお金を下ろせば問題ないじゃん、と思いますがその時私は打ちに行かないように家にキャッシュカードを置いて出てきていました。

家に帰るのもめんどくさいなーと思った私は、「パチ屋で増やすか・・・(笑)」という思考になりました。本当に病気だと思います(笑)

駅の近くにパチンコ屋があったので入ってみることに。初めて行くお店だったのでまずは打たずに台をいろいろ見てみると、どうやら沖ドキ!の稼働が高い模様。

沖ドキ!はコイン持ちがめちゃくちゃ悪いのであまり触りたくなかったのですが、ほかの機種は全然打てそうな台がなかったので、朝一50Gほどで当たっていて現在300Gほどの台があったので、モードB狙いで打つことに。

一万円くらい入れたところ500G手前で当選。

光り方は通常でしたが、天国移行に期待を込めて32Gを回しましたが天国移行はなし。

二万円のうち一万円使ったので、この持ちコインが尽きたら一万円だけパチンコで逆転を狙おうと考え、持ちコインだけこの沖ドキ!を打つことに。

BIGの200枚で何が起こせるんだよと思いながら打っていると、なんと遅れ発生。

遅れ発生なので初当たりは確定、さらに確定役の期待も持てるので私は確定役に期待を込め左ボタンを押しました。

すると左中段にチェリーが止まりました。

沖ドキ

自身初の中段チェリー!50%で超ドキ!最低でも天国以上確定なので、次のレバーオンがかなり重要な場面です。

ドキドキした心臓を必死に抑えつつ私は「固まれ!!」と心の中で祈りながらレバーを「コンっ」と叩きました。結果は見事超ドキドキ確定でした。

沖ドキ

「こっから超爆連かますぜぇ!」と内心ハイエナのように思いながら超ドキを消化していきました。

結果から言わしていただきますと20連の3500枚でした。

BIGにかなり偏ったおかげで結構な枚数を得ることができました。

世の中には超ドキ一発で万枚出す人もいるらしいですが、とんでもないヒキ強だなと思います(笑)

収支的には約6万円プラスで、もう狙い通りに時計が余裕で買えるくらいプラスになりました(笑)

ここですぐ帰れば良いものを私はさらにプラスを目指し、他の台を見て回ることに。

あまりAT・ARTでプラス分を削るのも嫌だったので、無難にノーマルタイプを打つことに。

ここで選んだのが私の大好きなノーマルタイプのひとつ「ゲッターマウス」。

まだ朝一の状態で回転数は0でしたが、ボーナス合算が軽めの台なので、一万円だけ勝負することに。

打ち始めて100ゲームほど、イチローランプのリプレイ否定で当たりました。

沖ドキ

この当たりはビッグボーナスでした。

それから徐々に初当たりを稼ぎ、投資200枚の回収600枚でゲッターマウスでは400枚のプラスを得ることができました。

その日は無事6万強のプラスで終えることができました。

そしてショッピングモールへ戻り、念願の時計を買うことができました。

勝ったお金を次回の軍資金にすることも悪くなはいですが、たまにはこういったように欲しかったものを買うことも良いなと思いました。

ちなみ余ったお金は翌週彼女に美味しいご飯をおごってあげました。

とても良いお金の使い方ができたなぁとおもった実践でした。

検証した結果は負け決定

たまに、パチスロをやるのですが、暇つぶしというのが多く、何かしら楽しめる台を物色していたら沖ドキを見つけました。

常に負けはなくとも勝ちもなく、元が取れたら止めるようにしていて、本当に暇つぶし程度でした。

隣の台ではメダルがジャンジャン出ていて、その光景を見て、ある検証を思い立ちました。

下ザラにメダルは何枚入るのか、っというバカバカしい検証でしたが、最初にして難関となるのは沖ドキを連キャンさせて詰めるためのメダルを出さないといけないということでした。

右・左・中、という女の子のボイスの指示通りにボタンを押すだけなので、初心者にも打ちやすいと思いますし、女性も結構、台に座っていました。

どうしても沖ドキが連チャンしなければ、その都度メダルを買い足す、それをやってみたところ、1000枚は入りました。

他にも人がやらないリスクを検証したことが1度だけあって、3スルーだけ打ってみたこともあります。

281?533BIG、投資550枚の確定役後のボーナス終了後、グラフでチャラライン、上がれ上がれと声に出る結果になるのは言うまでもなく、2.2連、獲得数323枚という数字を見て、2連で抜けるのはシンドイなぁって感じてしまう、そんなモチベーションに突入することもありました。

沖ドキで誰もがスルー狙いをしない理由っていうのは、やっぱり素直に負ける打ち方だからでしょう。

自分みたいに、3スルーだったり4スルーから天国に上がるまで打つのって確率的にいっても勝てる気がしないのが本音です。

沖ドキの場合、1回当たって32ゲームでストップするのが基本的なプレイだから、スルー狙いなら誰が見たって非効率だと理解できるのに、やっぱり検証したくなるものでした。

投資金の問題さえクリアすれば問題はなく、沖ドキ以外の台ならコイン持ちも悪くはないかと思いますが、この台は1k23回転で、アクセルAT仕様だから致し方ないのかもしれません。

隣で打っていたおじさんも、自分の打ち方があまりにもリスクのある打ち方だと思ったらしく、初心者目線で、「コイン持ちの悪い台でゲーム数追うなよ」って声をかけてくれました。

初心者ではないなど、言えない雰囲気でしたから「はい」と頷く程度で、台を打ち続けました。

リスクが高いことが想像できると思うのですが、低設定でも、ボーナス確率が約250分の1となるのが沖ドキのスペックだし、天国で平均獲得枚数750枚となり、今回体験した500ハマり確率で20000円の負けになりました。

沖ドキを打つにしても、浅いゲーム数からはハイリスクですから、もし打つことがあるなら、注意したほうがいいと思いました。

今回は、知り合いと2人で検証したのですが、500ハマりで当たらずっていうこともあって、この台は自分の中では二度と打ちたくない、そうした保証もない台に捉えてしまいたくなる結果でした。

せっかくなら、天井恩恵を受けられたら良かったのに、そう思う理由というのは、以前に度ハマるだけ得をしたことがあって、そこから沖ドキにはハマるようになりました。

もちろん、3スルーして負けが見えているけれど、それでも検証しなければ見えてこない沖ドキらしい展開もある可能性はゼロではないから、軍資金に余裕があるなら打ってみて欲しい台です。

しかし今回の検証は失敗からどれだけのことを学べるかで、例えば、偶数の台の3スルーから打ち、天国スルーではAモードの可能性が極めて高いと容易に判断できました。

モード移行率も自ずと見えてくるでしょう。

パチスロでは確率から考えるから、打ち続けるかどうかを考えると、先にもあげたようにスルーしたら32ゲームで止めるのが良いと思いました。

新台情報!!!沖ドキ

とある夜のことでした。

ホール情報を登録している公式からお知らせが!!!

新台!沖ドキ!○○時OPEN!との文字が(*‘ω‘ *)

興味はあったものの、スルーをしていたのだが周りからの噂は聞いていてOPENから並んで行くことにしました。

そうです。

0Gからぶん回したのです!

なんだ?この演出は・・・。

興味だけで座った私は訳も分からず札を1枚、2枚と入れて行きました。

手は冷や汗です(笑)

そんな時、入店から30分経った頃でしょうか。

ハイビスカスがピカピカと点灯したんです!!!!!

まさかこれは…確定?

手の冷や汗はどんどん増えて震えも止まりませんでした(笑)

1回で目押しが出来ず、2回目でなんと、ビッグ確定!

きたーーーーーーー!!!!と心の叫び(笑)

あ、そっか、今日はイベント日だったもんなあと、ニンマリ。

ボーナス終了後は、天国モード突入すれば激熱なんだよな・・・って期待大!

と、ビッグボーナスは終わり、単発で終わってしまいました。

まだまだいけるぞ!という、謎の自信はどこから来ていたのだろうか( *´艸`)

隣の台も順調に出てるし、今日は来て良かったと考えていました。

あれ?でも、なんだか様子がおかしい。

ビッグで獲得したメダルが、気づけば受け皿からなくなりそうになっていたんです。

あ、これはやばいと焦り始めていた。

この時点で投資は4枚だ。

焦りが止まらず、ついに受け皿のメダルはなくなってしまったのです(/ω\)

どうしよう?一瞬悩んだのだ。

それは、台移動をするかどうかだ。

何も分からない私は、今、この状況で台移動していいのか判断ができない!

もし、あと少し回したらまたハイビスカスが光るかもしれない・・・

この台を捨てて、もし連チャンしたら?

天国モードがきたらどうする・・・?

これが怖いところ(笑)

なんて悩んでる間に、また1枚、2枚・・と投資金額が増えていたのだ。

中々、光らないと焦りで落ち着かない私は、一旦、ジュースを買いに自動販売機へ。

トイレ休憩も含めて、また席に戻った私は打ち続けました。

この時、すでにお札12枚は使っていただろう。

ちょうど、やめようかな・・と悩んでいたら後ろからトントンと肩をたたかれた。

同級生だったのだ。

どう?の言葉から、なんか今日ダメかも(´;ω;`)って。

その時でした。

画面が止まって、あれ?って。

まさか、これがフリーズ???

激熱?

来たか、来たかと思っていたら、ハイビスカスがやっと光った!!!

あーーーうれしい(´;ω;`)

これを待ってました!とばかりにボーナスを消化していった。

終わりに近づいて、願いました(笑)

今度こそは、連チャンきてーって(笑)

その時でした。

女の子のランプが点灯しました。

え?これはなに???

そう、これが連チャン合図で確定だったのです。

カナちゃんランプと言われるものだろうか?

やった!うれしい!

連チャンでまたもや、ビッグ確定だったのです。

頭の中では、いくらいくら投資したから・・・と、取り戻したい一心でした。

いけいけ!この調子!!!

2連ビッグボーナスが終わり、6回転目でまた光ったのです!!!

今度は違う意味で冷や汗でした。

目押し中、ドキドキでしたが、結果は初めてのレギュラーボーナスでした。

いいよ、いいよ。

レギュラーでも全然いい。

受け皿にメダルが増えている快感がたまらなかった(笑)

そうだ、これが終わって少し回したらやめようか?

それとも、このままやめてしまおうか??

複雑な気持ちでいっぱいいっぱいでした。

きっと、この感覚がギャンブルなのだろうか?と(笑)

怖くてビビッてしまった私はやめることにしました。

結果、プラス2k。

イベントの公式につられてしまったほんのちょっとの気持ちに後悔が・・・

でも、またいつか打ちに行きたいと思った日でした(笑)

朝一勝って午前中に帰る

普段からあまり液晶がないような機種というのは打たないのですが、他に座る台というのはあんまりなかったので沖ドキに座ることにしました。

沖ドキ自体は朝一から座る価値がある十分に魅力的な話題です。

沖ドキはチャンスモードなども含めて40%ぐらいは良いような状況にあったりするので、朝一からよい感じになっている可能性が高いわけです。

それこそそれだけ朝一狙いでいくというようなこともやっている人が世の中にはいるくらいであって他の台が埋まっていたから選んだというような感じではあるのですがそれでもまずは一回当たりするまで、打とうかと思って打ちました。

と、思っていましたら20Gほどでいきなりの当たり。

投資は50枚弱、当選契機は多分単独かなと思います。

それもビッグですから、結構な枚数が取れるわけですから、これは朝から 縁起がええぞい、ということでウキウキしながら打っていました。

やはり、ハイビスカスの点灯を見ているだけでも気持ちよくなってくるのがこの台の良いところです。

さて、BIGが終了したわけですがチャンスモードにいたとした場合は当然ですが8割くらいはBモード以上にいるのでもちろんこのまま打ち続けるという事にしました。

結構な確率でモードB以上にいるわけですから期待値もだいぶ期待できるようになっています。

沖ドキを打ってる時にも思いましたが、コインを入れてバーを入れた時に鳴る、ドュルゥゥン!という音が結構独特で好きです。

後はひたすら次の当たりが来るまで打ち続けることになりました。

ちなみに天国に行っていることも期待しましたがそれはスルーをしてしまいましたので、早くあたることを祈りつつあとはひたすらレバーを叩くという作業になりました。

そう思っていましたら、80ゲームくらいでまた当たり、しかしこれはレギュラーボーナスでした。

まあまあよしよし、とにかく当たることが重要です。

これで天国に上がった感じがしましたのでここからがまさに本番です。

沖ドキでは天国ループがとにかく面白いことになりますのでもちろん上がっていない可能性もあるでしょうが、それでもここからが一番楽しくなれるところでした。

そして、天国を期待したレバーオンを3回ほどしたところでまたハイビスカスが光りました。

ハイヤハイヤと気分良く天国ループを楽しめそうでもうウキウキです。

この時点での投資がわずか1本ですから、天国ループでここで随分といってくれたらこれはもう今日は勝ち確定みたいなもんですから、レギュラーが終わっていよいよまた天国を見ようというところでドキドキしながらうとうとした瞬間はこれまた2ゲームほどでハイビスカスが光りました。

箱の準備なんかもしちゃったりして、打ち続けました。

BIGでしたから、それはもう、下皿パンパンになりました。

私は基本的に挟み撃ちをしています。

沖ドキは本当に小役を起こしがちなので、小役をこぼさないようにということでハサミにしているわけです。

その後も順調に天国ループを繰り返して5連を超えたあたりから、もう今日は帰りに何を食べようかみたいなことを考えていながら打っていました。

いい感じに箱も二つ目のところで、天国を抜けてしまって、続けようかな、どうしようかな、という感じになりました。

ここで撤退の決意をしました。

いつもこうしたところで続けることによって勝ち分を失ったことも再三ではありませんから、ここでしっかりと勝ち分を確保しておいた上で、次につなげる、ということにしました。

朝一で勝ったときにはそこがピーク、ということが経験則として多かったりしますのでここはその経験則に従ってそのまま帰ることにしました。

この行動がよかったのかというのはわかりませんが満足はしています。

モードB狙いで打ったらモード関係ない結果に

私は沖ドキが大好きでよく打ちのですが、この台って吸い込み早いし、めちゃくちゃ怖いですよね。

なので私はいつも朝一2千円ずつカニ歩いて、チャンスモードで当たったと思われる台か、3スルー以上しているようなモードBが狙える台を探して打っています。

この日もいつも打ちに行くスロット店へ。

到着してすぐは打てる台がなく、他の台を打ったりして再度沖ドキコーナーをふらふらしていると4スルー360Gの台が空きました。

時間はまだ15時、天国上がるまで全ツッパのつもりで座ります。

1回目のあたりは早く、投資3kの420GでREGでした。

残念ながらこの当たりからは天国に上がらず、早い当たりを祈って再度初当たりを目指す事に。

次の当たりは追加4kの140GでスイカからBIG。

初当たりが軽くまだ投資も抑えられているし、何よりモードアップ期待度の高いスイカでの当選!

このまま天国にあがってしまえ!と祈るも今回もダメ。

ここからが地獄の始まりでした…。

スルー回数が深くなっているうえに、スイカ当選までしてしまっているのでモードBはあると思いつつ続行するも、初当たりがなかなか引けない…。

500GでREG、340GでREG、700GでBIGと急にあたりが重くなってしまい、総投資は65kに…。

更にこのBIGでも天国に入らず、なんと9スルーに突入。

さすがにモードBには上がっていると思うから、あとは50%を通すだけなんだ!頑張ってくれ!

と願いつつ100G程回した所で、リール変動時に違和感が。

「あれ、今遅れた気がする。」

遅れってボーナスが確定するだけなんですけど、中段チェリーが成立した場合50%で発生するので思わず期待したくなる演出ですよね。

祈りを込めて左リールストップ!

ズドン!

期待していた中段チェリーでした!

中段チェリーはもちろん天国以上確定なので、やっとこの台から解放される喜びと共に、もっと早く来てくれという思いも強かったです笑

あとは50%でフリーズが取れれば90%ループの超ドキドキモードへ!

次のレバーオンでリールが回らなければ!

祈りを込めてレバーオン!

・・・・・!!!!!

回らない!

無事50%を通すことが出来、90%ループの超ドキドキモード確定!

時間はまだ18時!

閉店までの5時間弱ぶん回せばまだ万枚も見える!

さぁここまでのマイナスを取り返すんだ!

意気揚々と超ドキを消化していきます!

普段はなかなか見ることが出来ない片側点滅や、337拍子点滅、ドキドキモードが点灯したりととても楽しく打てました!

チェリーやスイカでカナちゃんランプも光らせ、継続する事34連荘!

BIGにかなりよってくれたこともあり、5500枚のお持ち帰りでした!

流石に閉店コースとはいきませんでしたが、大満足の結果です笑

投資が68kでしたので、42kの勝利となりました!

どこからモードBに移行していたかわかりませんが、(下手したら9スルーで移行してなかったかもしれませんが笑)

モードBから天国にあがる50%は取れなくても、一番肝心な中段チェリーからのフリーズの50%がとれたことに大満足の一日でした笑

欲を言えば最初の1kで引けていればまるまる110k勝ちだったのになーとは思っていましたが、それは欲張りすぎですよね笑

9スルーは何回か食らったことがある範囲でしたが、中々天国にあがらないときのもどかしさと恐ろしさ

天国に上がった時の喜び

すぐに天国落ちしてしまった時の絶望感、異常なまでに継続した時の高揚感

どれをとっても沖ドキは非常にたのしい機種だと思います!

あと1年程で打てなくなってしまいますが、それまでを楽しんで打っていきたいと思います。

今日も沖ドキ天国チャレンジいってきます笑

 

今熱いおすすめのツール

管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!



暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット


管理人オススメ・実機販売店



管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!

暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット

管理人オススメ・実機販売店