パチスロ沖ドキやトロピカルの点滅や光り方やフリーズをはじめ、朝一やモードや天井期待値などの攻略情報を公開しているブログ

鉄拳4|まとめ・天井・スペック・設定判別・解析・機械割

  • 2019年10月3日
  • 2019年10月26日
  • 鉄拳4
  • 2view

天井恩恵・スペック解析

天井性能

・通常時1000G消化で天井、前兆を経由してバトルボーナスに当選+勝利ストック1個確定
・設定変更で天井G数リセット

天井狙い目

・通常時500G~
※G数はPUSHボタン長押しでチェック

やめどき

・AT後の高確抜けを確認してヤメ

機械割

設定197.8%
設定299.0%
設定3100.4%
設定4102.7%
設定5105.3%
設定6108.0%

AT初当たり

BIGREGバトルボーナス
設定11/411.31/740.91/723.1
設定21/370.41/751.31/719.9
設定31/333.81/755.71/716.4
設定41/290.21/766.61/712.8
設定51/260.71/790.91/708.5
設定61/232.61/814.51/703.2
ボーナス初当たりボーナス合算
設定11/383.81/193.6
設定21/362.51/184.5
設定31/339.11/175.0
設定41/306.61/162.5
設定51/282.91/153.6
設定61/255.91/143.9

設定判別・設定差解析まとめ

REG中キャラ

デビル仁

width=350

◎設定2以上確定

デビル一美

width=350

◎設定4以上確定

虹河ラキ

width=350

◎設定5以上確定

BIG終了画面

相合傘

width=350

◎設定2以上確定

平八&一美

width=350

◎設定4以上確定

平八&一八

width=350

◎設定5以上確定

木人

width=350

◎設定変更確定

バトルボーナス終了画面

一八&平八(赤背景)

width=350

◎設定2以上確定

デビル一美

width=350

◎設定4以上確定

平八&一八(アップ)

width=350

◎設定5以上確定

小役確率・解析

鉄拳4 小役確率

通常時

弱チェリースイカ合算
設定11/83.51/99.31/45.4
設定21/81.41/98.11/44.5
設定31/79.41/96.91/43.6
設定41/77.61/95.81/42.9
設定51/75.81/94.71/42.1
設定61/74.11/92.81/41.2
強チェリーチャンス目合算
設定1~61/4521/156

鉄拳チャンス解析

鉄拳4 鉄拳チャンス解析

・ボーナス高確率ゾーン
・消化中は毎G約1/11でボーナス抽選
・TC終了後は必ずTC高確へ移行
・ボーナス期待度は約63%

TC中のボーナス期待度

成立役期待度
押し順ベル
リプレイ・3枚役
共通ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー

鉄拳チャンスのキャラ

キャラ当選時のバトルボーナス期待度
ラース約30%
シャオユウ約30%
一美100%
勝利ストック1個

※当選率ではなく当選時のバトルボーナス期待度。

TC高確

・TC後はTC高確滞在濃厚
・TC高確は保障ゲーム数あり
・保障ゲーム数消化後はモードに応じて転落抽選
・ショート/ミドル/ロングの順に転落率が優遇
・TC高確中のBIG&REG当選時はTC高確保障ゲーム数を上乗せ
・TC高確転落後はボーナス高確に移行

CZ「クライマックスフェイズ」・「G-CORP」解析

鉄拳4 CZ「クライマックスフェイズ」解析

・15G+α継続
・ラースVer.はBREAKを獲得するほど期待度アップ
・シャオユウVer.は燭台の炎が大きくなるほど期待度アップ
・どちらもボーナス期待度は約36%

CZ「G-CORP」

・10G継続
・消化中の小役でボーナス抽選
・ベルやレア役ならチャンス
・ボーナス期待度は約63%

BIG・REG解析

鉄拳4 BIG解析

・疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・約126枚獲得(120枚以上の払い出しで終了)
・赤7or青7揃いで突入
・消化中はリプレイとレア役でバトルボーナスを抽選
・赤7は抽選が優遇
・BIG終了後はボーナス高確orTC高確に移行

ボーナス中の告知方法

キャラ告知タイプ
ラースチャンス告知
シャオユウ後告知
一美完全告知

REG

・疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・約56枚獲得
・BAR揃いで突入
・消化中は鉄拳チャンスを抽選
・REG終了後はボーナス高確orTC高確に移行

ボーナス出現率

BIGREG
設定11/411.31/740.9
設定21/370.41/751.3
設定31/333.81/755.7
設定41/290.21/766.6
設定51/260.71/790.9
設定61/232.61/814.5

(デビル)バトルボーナス解析

鉄拳4 バトルボーナス解析

・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・消化中は成立役に応じて攻撃抽選
・ベルとレア役で味方の攻撃&コンボ抽選
・リプレイと3枚役で敵の攻撃&コンボ抽選
・?ナビ発生時は押し順正解で攻撃or回避
・バトル中の金7揃いは一撃勝利
・6連勝するとEXバトル
・EXバトル勝利でデビルバトルボーナスに突入

対戦相手別の勝利期待度

対戦相手勝利期待度
ドラグノフ
フェン
平八
吉光
ラッキークロエ

バトルボーナスの対戦シナリオ

CS123456
青段武者
師範
皆伝
名人
獣段餓狼
猛虎
大蛇
鬼熊
拳段剛拳
魔拳
滅拳
獄拳
羅段修羅
羅刹
羅豪
羅閃
四神玄武
白虎
青龍
朱雀
帝段拳帝
武帝
聖帝
煌帝
神段風神
雷神
鬼神
龍神
王段拳王
鉄拳王
鉄拳神
真鉄拳神

※C=カテゴリ
※S=シナリオ

デビルバトルボーナス

・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・バトル勝利期待度は約87%

突入契機

・EXバトル勝利
・ボーナス昇格時の一部
・ロングフリーズ