天井恩恵・スペック解析

天井性能

・通常時6周期目のあんこうカウンター0到達で天井、CZに当選
・設定変更でリセット

天井狙い目

・通常時4周期目~天井狙い

やめどき

・CZスルーorAT終了後前兆無しを確認してヤメ

機械割

設定1 97.7%
設定2 99.2%
設定3 100.0%
設定4 102.5%
設定5 105.3%
設定6 110.1%

AT初当たり

設定1 1/461.2
設定2 1/441.7
設定3 1/433.9
設定4 1/405.0
設定5 1/379.7
設定6 1/328.5

設定判別・設定差解析

周期到達時の萌えカットイン

1~6月

◎高設定示唆

8~11月

◎高設定示唆

敵隊長

◎設定2以上確定

みほ&まほ

◎設定6確定

CZ失敗時の画面

◎奇数設定示唆

◎偶数設定示唆

◎奇数+高設定示唆

◎偶数+高設定示唆

黒森峰

◎高設定示唆(弱)

プラウダ

◎高設定示唆(弱)

サンダース

◎高設定示唆(中)

聖グロリアーナ

◎高設定示唆(中)

アンツィオ

◎高設定示唆(強)

敵隊長

◎設定2以上確定

みほ&まほ

◎設定6確定

※PUSHボタン押下時

AT中のBGM

・DreamRiserなら奇数設定示唆
・あんこう音頭なら設定6確定

AT終了画面

制服

◎基本パターン

制服(原っぱ)

◎高設定示唆

あんこうチーム(水着)

◎設定2以上確定

敵隊長(水着)

◎設定4以上確定

みほ&まほ

◎設定6確定

あんこうカウンター・パンツァースロット解析

ガールズ&パンツァーG あんこうカウンター解析

・通常時液晶左下部に表示されるカウンター
・初期ポイントは300ptスタート
・毎G1pt以上減算(高確中は5pt以上減算)
・0ptになればCZorATを抽選

1周期(300pt)の平均ゲーム数

設定 平均ゲーム数
1 48.5G
2 47.6G
3 46.8G
4 46.6G
5 46.7G
6 46.2G

パンツァーハイ

・パンツァースロットでアイテム獲得or100G消化時の一部で突入
・チェリー確率が大幅にアップ
・5G以上継続
・ループ性あり

パンツァースロット

・通常時液晶右下部に表示されるスロット
・レア役成立時に作動し、アイテムを獲得
・「倍々作戦」なら獲得ポイントが倍に
・「ノリノリ作成」「バカンス作戦」ならポイント高確へ移行
・「パンツァーハイ」ならパンツァーハイへ移行
・「CZロゴ」ならCZ確定

パンツァースロット発動率

設定 発動率
1 1/34.7
2 1/34.8
3 1/35.0
4 1/35.7
5 1/36.6
6 1/37.3

※発動率はパンツァーハイ中も含めた数値

CZ「戦車道チャレンジ」「あんこう祭り」解析

ガールズ&パンツァーG CZ「戦車道チャレンジ」解析

・周期到達時やパンツァースロットの一部で突入
・20G+α継続
・前半パート20Gでパネル昇格抽選
・昇格パート中は主に逆押しカットインでパネル昇格を抽選
・みほ図柄が停止するほど昇格に期待
・みほ図柄揃いならその時点でAT確定
・後半パート3G×3回でAT抽選
・3回の対戦のうち1回でも勝てればAT確定
・AT期待度は40%以上

対戦校別の勝率期待度

対戦校 期待度
黒森峰(青)
プラウダ(黄)
サンダース(緑)
聖グロリアーナ(赤)

CZ「あんこう祭り」

・上位CZ
・周期到達時やパンツァースロットの一部で突入
・最大20G+α継続
・あんこうランプ点灯orジャッジ演出成功でAT確定
・AT期待度は70%以上

AT「戦車道」解析

ガールズ&パンツァーG AT「戦車道」解析

・純増約2.6枚/G
・継続G数不定
・AT初当たり時は「パンツァーアタック」から開始
・対戦校の車輌を全滅できれば継続
・対戦校や味方の残り車輌数に応じてランクを決定
・ランクに応じて報酬を決定
・AT初回敗北時のみ引き戻しゾーンの突入抽選あり

対戦校別の勝利期待度

対戦校 期待度
黒森峰
プラウダ
サンダース
聖グロリアーナ
アンツィオ 勝利確定

ランクと報酬期待度

ランク 報酬期待度
D ダージリン格言確定
C
B
A
S 高(特化ゾーン確定)
SS 「マウスへの挑戦」確定

フリーズ確率・恩恵

ガールズ&パンツァーG ロングフリーズ

確率

確率
設定1 1/52272.6
設定2 1/54264.0
設定3 1/54181.2
設定4 1/55907.4
設定5 1/55975.0
設定6 1/58786.8

契機

通常時のリールロック発生時の一部
※AT中はマウスへの挑戦突入時にフリーズ演出が発生するが、リールロック契機でロングフリーズはしない

恩恵

・マウスへの挑戦
・AT終了時は必ずCZへ突入