スペック

  • 導入予定日:2017年9月4日
  • 導入台数:約2,000台
  • メーカー:ロデオ
  • タイプ:A+ART機
  • コイン単価:約2.9円
  • 千円ベース:約34G

初当たり・機械割

設定 BIG ART 機械割
設定1 1/595.8 1/449.9 97.6%
設定2 1/585.1 1/440.7 98.7%
設定3 1/574.9 1/425.0 100.1%
設定4 1/565.0 1/374.5 104.6%
設定5 1/555.4 1/366.3 106.8%
設定6 1/546.1 1/362.1 110.1%

打ち方

通常時

左リール上~中段に女神絵柄下狙い

スイカ停止時は中リール適当打ち、右リール赤7狙い

スイカ⇒スイカ揃い
チャンス目⇒スイカハズレ

※チェリー判別する場合↓
下段女神絵柄停止時は中・右リール女神絵柄狙い

  • 弱チェリー⇒女神絵柄1つ
  • 中チェリー⇒女神絵柄2つ
  • 強チェリー⇒女神絵柄3つ

その他は中・右リール適当打ち

中段チェリー⇒上段女神絵柄停止
チャンス目⇒リプレイ&ベルWテンパイハズレ

ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井・恩恵

  • ART間1280G消化で天井、前兆を経由してARTに当選
  • 設定変更でリセットされ、800Gに短縮

やめどき

ART終了後、前兆がないことを確認してヤメ

設定判別要素

CZ確率

共通ベル&弱チェリー確率

パチスロ イースⅠ&Ⅱ|PV・動画

好きな機種|読者日記

私はパチンコが好きなんですが、その中で2つの機種を紹介します。

まず、1つ目がCRぱちんこAKB48バラの儀式です。

その理由としてはライトミドルと言うスペックでありながら確変に入ると約70%の継続率で出玉を増やせるところです。

私が経験した中では一撃30,000発超えしたことがあります。

今の現行機のミドルスペックでもなかなか出せない出玉の数だと思います。

確変突入率50% をクリアしてしまえば爆発力がある機種だと思います。

そして通常時ですが今や AKB48グループを知らない人はいないと思います。

なので演出にも退屈にならないと思いますし、京楽グループ特有の派手な演出や音楽も楽しめると思います。

スポンサーリンク

私はいつも実機カスタマイズと言うシステムを使って激アツ演出の頻度や確定演出の頻度を変えて楽しんでいます。

特に私が好きなのは確定演出を頻繁に出現させるプレミアムモードや沖ぱちモードです。

どちらも確定演出が発生した時点で確変突入が決定するので当たった瞬間に安心することができます笑

またライトミドルスペックと言うことで初当たり確率が199分の1なので投資も抑えられるのではないでしょうか。

さらに毎月4と8がつく日限定で新しいカスタマイズができるのでぜひやってみてはいかがでしょうか。

そして、2つ目の好きな機種は牙狼シリーズです。

その理由としては、やはり一撃の爆発力でしょう。

右打ちの大当たりの振り分けはすべて16Rになります。

出玉も1回の大当たりで約2,000発あり、5連もすれば10000発前後になることから大半のホールではメイン機種として扱われています。

ここまで聞くとかなり良いスペックだと思いますよね。

ですがこの機種も確変状態に突入させなければ話になりません。

突入率は51%ほどとなっており約2分の1で確変に突入します。

初当たり確率は現在の新基準の影響で319分の1になっています。

先ほど述べたAKB48のパチンコに比べると初当たり確率が約1.5倍になっているので投資資金に余裕がお勧めです。

個人的な感想としては、通常時の演出があまり派手な方ではなくシンプルにまとめられていると思います。

特に先読み演出もなかったのにいきなり当たりみたいな感じです笑ですが確変中は一転、先読み演出や煽りが頻繁に出現します。

通常時と確変時の演出のギャップが人気の秘訣かもしれません。

以上、2つの機種が私の好きなパチンコ機種です。

定価越えしたプレミア商品

パチスロ イースⅠ&Ⅱ

※仕入れは自己責任でお願いしますね^^

売れて稼げた商品

パチスロ イースⅠ&Ⅱ

パチスロ イースⅠ&Ⅱ

コンディション 中古
販売価格 9,340円
仕入れ値 5,120円
手数料 -1,550円
利益額 +2,670円
利益率 29%

スポンサーリンク