趣味打ちしたくて5スロの稼動日記

こんにちわ~MINTです!

いつも堅い堅実な立ち回りをしていると、本当にパチスロって嫌い!と思ってしまう時があります。

期待値のある台をたくさん探して打っても結果が付いてこないときは本当にうんざりしてしまいますし、高設定狙いでも思うように出玉が伸びないときも投げ出したくなる時もあります。

本来スロットというものは「遊戯」ですので、楽しむものなのです。

なので、私は月に数回何も期待値や設定を追わず「自分が打ちたい台を趣味でとことん収支関係なく打つ!」ということをやっています。

ただ20スロや4円パチンコだとかなりリスキーになってしまいますので、5スロ1パチといったいわゆる低貸しで楽しみます。

こういう時に低貸しっていいなと思います。

今回はそんな私の趣味打ち稼働の模様を書いていきたいと思います。

「今日は趣味打ちの日にしよう」そう思ったのは、休日の朝起きてまもなくのことでした。

特にその日は近所のよく行く店舗ではイベントなど特に熱い日でもなく、前日下見もしておらずでした。なので私は開店から行くことはなく、ゆっくりと朝の時間を過ごし、昼前くらいにホールに着きました。

いつもだとホールに着いたら狙える台を必死こいて探すのですが、趣味打ちをすると決めた日はそんなこともしなくていいので、ものすごく気が楽でした。

なにか適当に面白そうな台はないかなぁなんて思っていると、なんと5スロコーナーに「RENO」が置いてあるではないか!

普段低貸しを見ない私には全く気づきませんでした。

どうやら3日ほど前に導入されていたとのこと。

私は普段の立ち回りではRENOを触ることなんて滅多にないので、こういう趣味打ちの時だからこそこういう台を打てるのが、趣味打ちの醍醐味だと私は思います。

ちなみにRENOは普段は打ちませんが、めちゃくちゃ好きな機種のひとつでもあります。

打ち始めているとすぐにトマトが!

打っている方はわかると思いますが、この三択勝負が本当にひりつかせるんですよね!

残念ながら一発目のTCはスカりました。

それから200Gほど回し2回目のTCがきました。

今度こそは絶対に当てたいところなのでさきほど外した青7を信じてもう一回青7で勝負することに。

「お願い!」と期待を込めて青7をビタ気味に押すとトマトが止まってくれました!

ボタンを話したあとの「ティロン♪」て音が快感ですよね(笑)

さぁ運命のボーナス高確率です。

ボーナス抽選は8分の1で抽選しており、転落抽選は約30分の1で行われています。

恥ずかしながら私はこれだけRENOのことを好きだ好きだと言っておきながら、6連くらいしか最高でしたことがありませんでした。

今回こそは2ケタ連を目指すぞ!と意気込み打ち始めると、あれよあれよという間に自己最高記録の6連を突破。

「あれ?今日調子よくね?」なんて思っていると、まさかのこの記録。

RENO

スポンサーリンク

趣味打ちってこういうことが起きてしまうんですよね(笑)

好きなRENOでこれだけ出せたのは嬉しかったし楽しかったです。

ですが少し正直なところこのヒキをなんで20円の時に使ってくれなかったんだ、とももちろん思いましたが、そう思うなら低貸し打つなよって話ですので、私は5スロでも十分満足しております(笑)

RENOを堪能した私は次に何を打とうかなーと探していると、少々右肩上がりで合算も良い感じの「クレアの秘宝伝2」がありました。

この店舗さんは前々から低貸しのノーマルタイプに設定を使っているなという印象があったので、ちょうど打ちたかったし座ることに。

このクレアの秘宝伝2はかなりのハイスペック機種なため、お店も設定が入れづらいのかあまり設定を投入されている機会がなく、私も実際そこまで打ち込めてはいません。

色々な演出を見てやるぞー!と意気込んでいるといきなり初めて見る演出がきました。

クレアの秘宝伝2

その後も打ち続けると、良い感じにボーナスも引けてきてRENOからクレアに移ってから約1000枚くらい増えました。

設定もどちらかというと偶数っぽく、あとは高設定確定演出を待つのみかなぁなんておもっていると、これまたド派手な演出が!

クレアの秘宝伝2 高設定

大人のクレア様ってとてもお美しいですよね~(笑)

この演出はさすがに当たったろ~と思いボタンを押すとなんとチャンス目ではありませんでした。

そうです、65536分の1の単独ボーナスを引きました。

ピラミッド揃いなら設定差があるのですが普通に7揃いでした。

こういうAタイプで恩恵がビッグボーナスのみの65536を引くなら、バジ絆でフリーズ引きたかった!(笑)

本当に普段はなかなか引けない65536が何気なく引けてしまうのも趣味打ちらしいななんて思います(笑)

クレアも良い感じでしたが疲れたので午後7時くらいでやめることにしました。

結果からいうと5スロで5000枚出せました(笑)好きな台打ってこれだけ出てくれればもう何も言うことはないです、

感無量です!本当にこの日は楽しめました。趣味打ち最高!

RENO|本日のおすすめ動画

スポンサーリンク