沖ドキ

沖ドキ|中段チェリー・天井・期待値・モード解析

スペック・機械割・初当たり確率

機械割

 

設定197.0%
設定299.7%
設定3101.7%
設定4103.9%
設定5106.2%
設定6107.9%

ボーナス初当たり確率

 

BIGREG合算
設定11/394.11/632.11/242.8
設定21/377.01/584.81/229.2
設定31/362.41/546.21/217.9
設定41/347.61/510.51/206.8
設定51/334.71/479.61/197.1
設定61/322.61/452.11/188.3

 

打ち方解析

◎通常時
左リール枠上~上段にBAR狙い

上段スイカ時は中右リールにスイカ狙い

◎ボーナス中
基本は通常時と同じ、ナビに従う。

※通常時、左リール以外を最初に止めるとペナルティの可能性あり

※チェリーを狙いつつ、スイカの取りこぼしを防げばOKです

小役出目

チェリー 角チェリー&3連チェリー以外
スイカ スイカ揃い
リーチ目① 中段チェリー
リーチ目② 角チェリー&3連チェリー
リーチ目③ 中段ベルはずれ
リーチ目④ スイカはずれ

モード示唆演出解析・やめどき

◎ハイビスカスフラッシュパターン
・通常Bの期待度UP 高速点滅・スロー点滅
・通常B以上濃厚 通常点滅から同時点灯
・天国モード以上濃厚 右だけ点滅・点滅+下パネル消灯
・ドキドキモード以上濃厚 左だけ点滅・通常点滅以外でREG
・超ドキドキモード濃厚 通常点滅+ドキドキランプ点灯

◎ボーナステンパイ音
ボーナステンパイ音がいつもと違う場合は、上位モードの可能性UP

演出によるモード示唆

ハイビスカスなどによるモード示唆も若干存在しています

ハイビスカス点滅パターンは18種類あるらしく、通常の点滅パターン意外だと上位モードの可能性がUPする様子です。
それぞれ天国以上確定パターンなどもあるんで要チェック必須。

また、ボーナス中のカナちゃんランプ点灯は1G連の示唆となってます。

やめどきについて

基本的に32Gまで天国・ドキドキモードのチャンスなんで、回す事を推奨します。

設定判別・設定差まとめ

ボーナス初当たり確率

BIGREG合算
設定11/394.11/632.11/242.8
設定21/377.01/584.81/229.2
設定31/362.41/546.21/217.9
設定41/347.61/510.51/206.8
設定51/334.71/479.61/197.1
設定61/322.61/452.11/188.3

32G以内の当選は除外

共通ベル確率

→設定1 1/168
→設定2 1/158
→設定3 1/150
→設定4 1/142
→設定5 1/135
→設定6 1/129

モード移行率

天国移行率天国ループ率引き戻し移行率
設定135約75%約8%
設定246約65%約17%

モード移行率詳細

通常Aから(設定1)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で45.3%25.0%25.0%4.7%
スイカで28.1%50.0%20.3%1.6%
上記以外64.1%25.0%10.2%0.8%

 

通常Aから(設定2)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で45.3%25.0%25.0%4.7%
スイカで20.3%57.8%20.3%1.6%
上記以外51.6%37.5%10.2%0.8%

 

通常Aから(設定3)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で45.3%25.0%25.0%4.7%
スイカで28.1%50.0%20.3%1.6%
上記以外63.3%25.0%10.9%0.8%

 

通常Aから(設定4)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で45.3%25.0%25.0%4.7%
スイカで28.1%50.0%20.3%1.6%
上記以外50.8%38.5%10.2%0.8%

 

通常Aから(設定5)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で45.3%25.0%25.0%4.7%
スイカで28.1%50.0%20.3%1.6%
上記以外62.5%25.0%11.7%0.8%

 

通常Aから(設定6)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で45.3%25.0%25.0%4.7%
スイカで28.1%50.0%20.3%1.6%
上記以外50.0%39.1%10.2%0.8%
通常Bから(設定1)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%49.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%50.0%25.0%
スイカで23.4%59.4%17.2%
上記以外49.2%42.2%8.6%

 

通常Bから(設定2)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%49.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%50.0%25.0%
スイカで19.5%59.4%15.6%
上記以外39.1%53.1%7.8%

 

通常Bから(設定3)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%49.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%50.0%25.0%
スイカで21.9%59.4%18.8%
上記以外48.4%42.2%9.4%

 

通常Bから(設定4)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%49.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%50.0%25.0%
スイカで18.0%66.4%15.6%
上記以外38.3%53.9%7.8%

 

通常Bから(設定5)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%49.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%50.0%25.0%
スイカで20.3%59.4%20.3%
上記以外47.7%42.2%10.2%

 

通常Bから(設定6)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%49.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%50.0%25.0%
スイカで16.4%68.0%15.6%
上記以外37.5%54.7%7.8%

 

天国から(設定1)通常A通常B天国ドキドキ引き戻し
チェリーで99.2%0.8%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で93.8%6.3%
スイカで98.4%1.6%
上記以外13.3%3.9%74.2%0.8%7.8%
天国から(設定2)通常A通常B天国ドキドキ引き戻し
チェリーで99.2%0.8%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で93.8%6.3%
スイカで98.4%1.6%
上記以外13.3%3.9%64.8%0.8%17.2%

 

天国から(設定3)通常A通常B天国ドキドキ引き戻し
チェリーで99.2%0.8%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で93.8%6.3%
スイカで98.4%1.6%
上記以外13.3%3.9%74.2%0.8%7.8%

 

天国から(設定4)通常A通常B天国ドキドキ引き戻し
チェリーで99.2%0.8%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で93.8%6.3%
スイカで98.4%1.6%
上記以外13.3%3.9%64.8%0.8%17.2%

 

天国から(設定5)通常A通常B天国ドキドキ引き戻し
チェリーで99.2%0.8%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で93.8%6.3%
スイカで98.4%1.6%
上記以外13.3%3.9%74.2%0.8%7.8%

 

天国から(設定6)通常A通常B天国ドキドキ引き戻し
チェリーで99.2%0.8%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で93.8%6.3%
スイカで98.4%1.6%
上記以外13.3%3.9%64.8%0.8%17.2%

 

ドキドキから(設定1~6)連荘ドキドキ超ドキドキ
チェリーで99.6%0.4%
中段チェリーで100.0%
確定チェリー・リーチ目で96.9%3.1%
スイカで99.2%0.8%
上記以外18.0%81.6%0.4%

 

超ドキドキから(設定1~6)連荘超ドキドキ
チェリーで100%
中段チェリーで100%
確定チェリー・リーチ目で100%
スイカで100%
上記以外9.4%90.6%

 

連荘から(設定1~6)連荘天国ドキドキ超ドキドキ
チェリーで95.7%3.9%0.8%
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で75.0%22.7%2.3%
スイカで91.4%7.8%0.8%
上記以外通常A65.2% 通常B10.2% 引き戻し20.3% 天国3.9% ドキドキ0.4%

 

引き戻しから(設定1)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で50.0%45.3%4.7%
スイカで25.0%42.2%31.3%1.6%
上記以外50.0%33.6%15.6%0.8%

 

引き戻しから(設定2)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で50.0%45.3%4.7%
スイカで25.0%42.2%31.3%1.6%
上記以外33.6%50.0%15.6%0.8%

 

引き戻しから(設定3)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で50.0%45.3%4.7%
スイカで25.0%40.6%32.8%1.6%
上記以外50.0%32.8%16.4%0.8%

 

引き戻しから(設定4)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で50.0%45.3%4.7%
スイカで23.4%43.8%31.3%1.6%
上記以外32.8%50.8%15.6%0.8%

 

引き戻しから(設定5)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で50.0%45.3%4.7%
スイカで25.0%39.1%34.4%1.6%
上記以外50.0%32.0%17.2%0.8%

 

引き戻しから(設定6)通常A通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで75.0%24.2%0.8%
確定チェリー・リーチ目で50.0%45.3%4.7%
スイカで21.9%45.3%31.3%1.6%
上記以外32.0%51.6%15.6%0.8%

 

 

チャンスから(設定1~6)通常B天国ドキドキ超ドキドキ
中段チェリーで50.0%42.2%7.8%
確定チェリー・リーチ目で25.0%65.6%7.0%2.3%
スイカで65.6%31.3%2.3%0.8%
上記以外82.8%15.6%1.2%0.4%

フリーズの場合はすべての場合で超ドキドキ移行確定

天井恩恵

・AT間規定G数で天井、ATに当選
→通常A 999G
→通常B 999G
→通常C 999G
→引き戻し・チャンス 199G
→天国・ドキドキ・超ドキドキ・連荘 32G
・設定変更で天井G数リセット

天井狙い目ボーダー

・33G以上のハマリ台が連続してる台を優先して狙う
・0スルー 700G~
・1スルー 590G~
・2スルー 500G~
・3スルー以上 450G以下~
・設定変更直後33~199Gでボーナス引いた直後 400G~
・告知でスローor高速点滅した台はAT当選まで打ち切る(ただし0スルー台は引き戻しの可能性があるので200Gヤメ)
・33G以上の告知で同時点灯(通常→同時点灯含む)した台は、AT当選まで全ツッパ
・32G以内の告知で同時点灯(通常→同時点灯含む)した台は、次回ボーナス当選まで打ってそれが33~199Gの当選だったら次回天国否定まで回してヤメ。それ以外はAT当選まで全ツッパ。

ゾーン狙い

・設定変更後150~200Gまでゾーン狙い

やめどき

・疑似ボーナス後32Gヤメ
・前回ボーナス当選時に同時点滅した台は次回32G内の当選まで打ち切る
(ただしモードB全ツッパ時で、リプベル契機で1G連した場合は32Gヤメ)
・天国モード中に3・3・7拍子で当選後天国スルーしたら、次回199Gまで回す

BIG時のハイビスカス点滅・告知振り分け

 

通常A通常B天国
通常点滅93.0%83.6%83.1%
常時点灯0.6%0.8%0.5%
常時点灯→点滅0.6%0.8%0.5%
無音0.6%0.8%0.5%
遅れて点滅0.6%0.8%0.5%
左右2回点滅0.6%0.8%0.5%
瞬き点滅0.6%0.8%0.5%
徐々に高速点滅0.6%0.8%0.5%
右から点滅0.6%0.8%0.5%
337拍子点滅1.6%2.3%1.7%
スロー点滅0.2%2.6%1.6%
高速点滅0.2%2.6%1.6%
同時点滅1.4%1.6%
通常→同時点滅1.4%1.6%
右だけ点滅2.3%
点滅&パネル消灯2.3%
左だけ点滅
ドキドキランプ点灯&点滅

 

ドキドキ超ドキドキ連荘引戻し
通常点滅82.8%75.4%84.1%77.0%
常時点灯0.4%0.4%0.4%0.7%
常時点灯→点滅0.4%0.4%0.4%0.7%
無音0.4%0.4%0.4%0.7%
遅れて点滅0.4%0.4%0.4%0.7%
左右2回点滅0.4%0.4%0.4%0.7%
瞬き点滅0.4%0.4%0.4%0.7%
徐々に高速点滅0.4%0.4%0.4%0.7%
右から点滅0.4%0.4%0.4%0.7%
337拍子点滅2.4%3.0%6.7%9.5%
スロー点滅1.3%1.6%1.2%1.5%
高速点滅1.3%1.6%1.2%1.5%
同時点滅1.3%1.6%1.8%2.4%
通常→同時点滅1.3%1.6%1.8%2.4%
右だけ点滅2.5%2.7%
点滅&パネル消灯2.5%2.7%
左だけ点滅1.5%1.6%
ドキドキランプ点灯&点滅 4.9%

REG時は通常点滅以外でドキドキ以上確定です
次回モードを示唆です

告知別のモード期待度

天国0スルー時

 

通常A期待度通常B期待度引き戻し期待度
通常点滅57.2%15.1%27.8%
常時点灯48.2%18.8%33.0%
常時点灯→点滅48.2%18.8%33.0%
無音48.2%18.8%33.0%
遅れて点滅48.2%18.8%33.0%
左右2回点滅48.2%18.8%33.0%
瞬き点滅48.2%18.8%33.0%
徐々に高速点滅48.2%18.8%33.0%
右から点滅48.2%18.8%33.0%
337拍子点滅20.4%8.6%71.0%
スロー点滅23.3%35.6%41.1%
高速点滅23.3%35.6%41.1%
同時点滅0.0%22.6%77.4%
通常→同時点滅0.0%22.6%77.4%

天国1スルー時

 

通常A期待度通常B期待度
通常点滅64.6%35.4%
常時点灯55.1%44.9%
常時点灯→点滅55.1%44.9%
無音55.1%44.9%
遅れて点滅55.1%44.9%
左右2回点滅55.1%44.9%
瞬き点滅55.1%44.9%
徐々に高速点滅55.1%44.9%
右から点滅55.1%44.9%
337拍子点滅53.3%46.7%
スロー点滅11.2%88.8%
高速点滅11.2%88.8%
同時点滅0.0%100%
通常→同時点滅0.0%100%

天国2スルー時

 

通常A期待度通常B期待度
通常点滅56.8%43.2%
常時点灯47.0%53.0%
常時点灯→点滅47.0%53.0%
無音47.0%53.0%
遅れて点滅47.0%53.0%
左右2回点滅47.0%53.0%
瞬き点滅47.0%53.0%
徐々に高速点滅47.0%53.0%
右から点滅47.0%53.0%
337拍子点滅45.2%54.8%
スロー点滅8.3%91.7%
高速点滅8.3%91.7%
同時点滅0.0%100%
通常→同時点滅0.0%100%

天国3スルー時

 

通常A期待度通常B期待度
通常点滅52.1%47.9%
常時点灯42.3%57.7%
常時点灯→点滅42.3%57.7%
無音42.3%57.7%
遅れて点滅42.3%57.7%
左右2回点滅42.3%57.7%
瞬き点滅42.3%57.7%
徐々に高速点滅42.3%57.7%
右から点滅42.3%57.7%
337拍子点滅40.4%59.6%
スロー点滅7.0%93.0%
高速点滅7.0%93.0%
同時点滅0.0%100%
通常→同時点滅0.0%100%

同時点滅の通常Bモード狙い

・同時点滅(通常→同時点滅を含む)が出て、次回32Gをスルーした場合は通常Bか引き戻しモードが確定します。
200Gをスルーしたら、通常Bが確定となります

・天井狙いで同時点滅が出て32Gをスルーした場合は基本的にそのまま続行し、天国モード内(32G以内)の当選があるまで何があっても打ち切る事をお勧め

※32G以内(天国モード内)に同時点滅が出た場合は引き戻しモードの可能性も考えられます。※
32G以内に同時点滅が出た場合はそのまま続行し200Gをスルーしたら通常Bモード狙いで同様に天国まで全ツッパ
33~199Gで当選した場合は引き戻しモードの可能性を考えて、次回32Gまで回して一旦ヤメ
等の判断が良いと思います。

スロー&高速点滅の通常Bモード狙い

スローと高速点滅はモードB以上の期待度大幅UPです
※ただし徐々に高速点滅の場合は除くので注意です※

スローと高速点滅は次回通常Aの可能性もありますが、通常Bモード以上の割合が高めとなっています

告知別のモード期待度を見ても、約9割以上の確率で通常Bモードとなりますから、そのままAT当選まで全ツッパでもいいかもしれないですね。
いずれにしろ、ボーダーをかなり甘く見積もって打って行ってOKだと思います。

天国抜けでのスローと高速点滅は、引き戻しモードの可能性も大きいので注意。
天国抜け(0スルー)でスローか高速が出たら、33Gヤメか200ヤメの2択かな…と。

天国1スルー以上でスローor高速点滅ならATまで全ツッパ…推奨

337拍子が出た時の判断

337拍子は通常点滅に比べ、ほんの少し通常B期待度が上がり、引き戻しモードの期待度が格段に高まります

よって、天国連荘中に337拍子が出て32Gスルーした場合は、引き戻しモードの可能性が大…という事になります。
期待値的にはそんなに大きくないですが、200Gまではツッパったほうが無難かと思いますね。

ちなみに、1スルー以降は若干通常Bモードの可能性が上がるだけとなっています。

その他の点灯パターンについて

告知別のモード期待度を見てもらえばわかる通り、
「常時点灯、無音、遅れて点滅、左右2回点滅、徐々に高速点滅、右から点」
…に関しては、通常Bモード期待度がちょっとだけ上がるだけです

たとえ何スルーした状態であろうとも、32Gスルーした段階で全ツッパするほどの通常B期待度はありません。

傍目で見てこれらの点灯パターンがあり、なおかつそれがそのままハマった場合、天井狙いG数を若干下げる…って形がおすすめです
なかなか無いパターンですが…。

天国以上示唆について

天国モード以上の示唆については、立ち回り上あまり関係ないです。

どの道この機種は天国否定の32Gまで回すので、
趣味程度に覚えておきましょう

中段チェリーの確率と恩恵とフリーズ

リーチ目(スイカハズレ・左下段BARの中段ベルベルリプなど)

確率

1/8192

恩恵

通常時:BIG確定+モード移行が若干優遇

ボーナス中:BIG1G連確定+モードUP抽選

3連チェリー(確定チェリー)

確率

1/10922.67

恩恵

通常時:BIG確定+モード移行が若干優遇

ボーナス中:BIG1G連確定+モードUP抽選

中段チェリー

確率

1/32768

恩恵

通常時:BIG確定+次回天国モード以上確定

ボーナス中:BIG1G連確定+モードUP確定(超ドキドキ時を除く)

フリーズ

発生契機・抽選タイミング

ボーナス告知時にフリーズ抽選をします。

ボーナスの当選契機によってフリーズ発生確率が異なります。※ボーナス中はフリーズ抽選を行わない

確率

1/27142.63(最低値)

恩恵

BIG+超ドキドキモード移行確定

ボーナス当選契機別フリーズ抽選確率

  • 中段チェリー…50.0%
  • 確定チェリー…5.0%
  • リーチ目…5.0%
  • 角チェリー…1.6%
  • スイカ…1.6%
  • ゲーム数解除…0.03%
  • その他…0.06%

上記を見たらわかりますが、中段チェリーは50%の確率でフリーズします。

例外として、ボーナス中のレア小役・確定役でストックしたときの1G連ボーナス告知時はフリーズ抽選していません。

ややこしいのは、ボーナス中のベルやリプレイで1G連告知が起こったときです。

これは次回天国モード以上で天井0Gが振り分けられたときの告知で、このときは一応フリーズ抽選されています。

ロングフリーズ動画

32G当選確率当選G数別モード確率

前回が天国モードの場合

 

当選G通常A/B引き戻し天国
2G で当選0.8%0.9%98.2%
3G で当選1.0%1.0%98.0%
4G で当選1.1%1.2%97.7%
5G で当選1.2%1.3%97.5%
6G で当選1.4%1.5%97.1%
7G で当選1.6%1.7%96.8%
8G で当選1.8%1.9%96.4%
9G で当選2.0%2.1%95.9%
10G で当選2.2%2.3%95.4%
11G で当選2.5%2.6%94.8%
12G で当選2.9%2.9%94.2%
13G で当選3.2%3.3%93.5%
14G で当選3.6%3.7%92.7%
15G で当選4.1%4.1%91.9%
16G で当選4.5%4.6%90.9%
17G で当選5.1%5.1%89.8%
18G で当選5.7%5.7%88.6%
19G で当選6.4%6.3%87.4%
20G で当選7.1%7.0%85.9%
21G で当選7.9%7.7%84.4%
22G で当選8.8%8.5%82.7%
23G で当選9.7%9.4%80.9%
24G で当選10.8%10.3%78.9%
25G で当選11.9%11.3%76.8%
26G で当選13.1%12.4%74.6%
27G で当選14.3%13.5%72.2%
28G で当選15.7%14.7%69.6%
29G で当選17.1%15.9%67.0%
30G で当選18.6%17.2%64.2%
31G で当選6.9%6.4%86.7%
32G で当選6.9%6.3%86.8%

前回が通常モードの場合

 

通常A通常B天国
通常Aから移行→10Gで当選32.7%12.8%54.6%
通常Aから移行→20Gで当選53.6%20.9%25.5%
通常Aから移行→30Gで当選65.5%25.6%8.9%
通常Bから移行→10Gで当選9.0%90.9%
通常Bから移行→20Gで当選25.9%74.1%
通常Bから移行→30Gで当選55.0%45.0%

中段チェリーを引いてしまった実践稼働日記

先日のお話。今日はどこに行こうか…悩んだ挙句いつものお店へ。来店ポイントで色々貰えるからですが(笑)

2スロコーナーを覗き、なにを打とうか迷っていた時のことでした。

2スロが非常に強いこの店では珍しく、朝イチ状態のバジ3が転がっていました!時間は昼の13時頃。前日のデータもまぁまぁ良し。よし、これを打とう。回転数は150程だったので、まぁすぐ当たるだろうと勝手に思い込んでいました。

…いつ当たるんだ?そう思い出したのは300を超えたあたりから。小役はちょこちょこ来るし、巻物も来るけれど、バジリスクチャンスにすら入らない!なにが好機だこのヤロー!なんて思いながら、絶対当ててやると奮起していました。貯メダルがあったのでそれでかかればいいな程度で打っていたので、現金投資がなくそのへんはよかったのですが、なんといっても通常ステージがつまらなくなってきた。高確に入っては抜け、入っては抜けでゴッドじゃないんだからとか思っていました(笑)
手も疲れてきた514回転、きました。

ARTに入る前に、ボーナスを引いてしまいました。これって消化したら通常に戻るんじゃ…?

あまり詳しくないですが、ボーナスだけで終わらないことを願って消化。

無事ARTに突入しました!ハマったかいあってなのか(?)、朧ちゃんモード?とやらに入っていたようで、連チャンしまくりです。無双連撃は初めてでした♪

バジリスクはスロットから入り、アニメを見て好きになりました。曲、ストーリー、絵などすべて好きで、ライターなんかのグッズも集めたりしちゃいました。

そんなバジリスクの「甲賀忍法帖」が聞けて大満足です♪やっぱり内容が分かっていると打つのも楽しいですよね。

バジリスクの朝イチはありだなぁと思えました♪

続いて凱旋を覗いてみました。なんだか角台が気になったので角台へ。94回転と、どうやらゴッドゲーム終了後すぐのようでした。

打ち始めると、なんだか0がよく来るなぁと思っていました。ざわつき始めたのは打ち始めて50G回した頃。リプ7が4連し、G–STOPへ突入!!

やばい、赤7目押し出来ない!その時まず1番に思ったのはそれです(笑)すぐに彼氏を呼びました。

駆け抜けられると困るので、今日の自分のヒキを信じながら打ちました。

赤7を1回目、2回目と順調にストックしていき、ラストゲームでなんとメデューサの扉が出現!!

凱旋を打ち始めてから初めて見たのでとても興奮しました。思わず写メをぱしゃり。

一個ストックすることができ、その後は駆け抜けてしまったので計3個と少ないですが、ゴッドゲームをのせることが出来ました!そして淡々と消化後、終了…

SGGに入れたことですし、まぁよしとしましょう(笑)

SGGほどドキドキするものはありません!あの音楽がたまらない。

目押しはいつまでたっても出来ず終いです(泣)ハーデスの紫7、ハーデス図柄も未だに目押しが出来ません。よく見えますね、あれ!私はポセイドンの盾しか見えないです(笑)

ここで話が少しだけ変わるのですが、そういえばこのお店のハーデスが、新台入れ替えとともに無くなってしまいました。2スロ以外はまだ見てないですが、なぜか凱旋が残っていてポセイドンが2台に増えていました。荒くれ者のハーデスは人気がなかったのでしょうか…ちょっとショックでした。

ここで10スロに移動。彼氏が沖ドキを打っていたので、私はHANABIで時間潰しをしていました。

HANABIは大好きなのですが(ユニバーサル信者なので)この日はHANABIでもヒキが良く、すぐにビッグをかけることが出来ました!あのフラッシュ点滅が来るたびにいつもドキドキをもらっています♪

彼氏は沖ドキが天国に上がり満面の笑みで打っていました。人が少なかったので私は隣に座って見ることに。

彼「ナビ無しで効果音がなった時にさあ、真ん中にバーが止まった時のあのドキドキ感たまらんよね!」と話していた時のことでした。

真ん中にバーが…

width=592

嘘でしょ?!!ってなりました(笑)まさかの中段チェリーが来るとは(笑)

これは超ドキ入ったね!!って言っていたのですが…

なんとカナちゃんでした…(笑)ムービーを撮っていたんですが彼氏の「そっちかぁ〜!!!!!」という悔しそうな声が入っていて見るたびに笑っています。

結局4連で終了し、回収は出来たものの残念でならなかったです(笑)

超ドキのever lasting love 、カナちゃんが歌う曲が久々に聴けると思ったのに。

彼氏もヒキがいいのやら悪いのやら(笑)

この日は2スロも10スロも結構当たり、良い結果で終わることが出来ました!名残惜しいのはやはり超ドキを引けなかったことですね。私はビギナーズラックから引いていないので、沖ドキが無くなる前には必ず引きたいです♪沖ドキトロピカルのフリーズも引いてはみたいですがいつもいいところは彼氏に持っていかれるので、まずはトロピカルのフリーズに挑戦、同時に超ドキでメダルを積む日が来ればいいなと切に願っています(笑)

沖ドキの初代は爆発力がかなりある|実践稼働日記

沖ドキの初代はコイン持ちが微妙ではあるけど、爆発力と連チャンに期待できる台でもあったため、多くの店舗で設置されている頃はかなりお世話になった台となっていて、あれで最高で50連チャンした記録を持っておりますが、覚えている限りであると投資がわずか2000円であり、超ドキドキモードと天国モードが絡んでくれたおかげで50連チャンというのができている感じとなっています。

当時の記憶には曖昧な部分があったりしますが、初当たりの演出がリール遅れからのボーナス確定役の出現となっていて、ハイビスカスランプの点灯が右側のみというサプライズで思わず小さくガッツポーズをしてしまった記憶があります。右側のみハイビスカスランプの点灯は天国モードor超ドキドキモードのどっちかが確定している演出であったため、これは連チャンに期待しようと思い、初当たりがBIGボーナスだったのを覚えています。

割合的には天国モードのほうが確率が高いですが、少なからず超ドキドキに上がっていることもあるため、それもかけて初当たりのボーナス終了後の挙動に期待していた感じであり、2回目の当たりは32G以内にすぐにきて、それがまたBIGボーナスとなり、天国以上にいるというのはわかり、それから50連チャンするまで32G以内にハイビスカスランプが点灯するということが続き、実践を終えた感じとなっています。

50連チャンといってもBIGが35回、REGが15回という結果であったため、出玉的にはそれなりに良かったんじゃないかなと思いますが、コイン持ちが微妙な沖ドキの初代だけあって32G以内の当たりを引いたりしていても、ある程度はコインを削られていたので、そこが少し悔しかった部分となってるけど、ガッツリ出せることができたので良かったです。

とはいっても自分が当時座っていた沖ドキの初代は5スロコーナーに設置されていたものとなっているので手堅く勝ちを得た感じとなっていますが、沖ドキの初代はやっぱり爆発力があり、連チャンにも期待できる機種だなと感じたことも覚えています。

連チャン中は女性キャラのランプが光ったり、ハイビスカスランプの点灯も色々なものを見ることができたり、なかなかおもしろい天国モードと超ドキドキモードであったのです。天国モードから超ドキドキモードにあげた感じではありますが、連チャンが終わらないため、多くの方からジロジロ見られましたが、お構いなしに打っていた自分です。

大連チャンすると周囲の人とか後ろを通る人の視線とかも感じるので少しプレッシャーがあるような感覚で打つことになりますが、常連の人とか顔なじみの人がいると、思わず声かけてしまったり、コーヒーとかお菓子おごったりとしてしまう自分だけど、常連さんとか顔なじみの人も連チャンしていて笑顔で打っている姿見るとなんだかホッとする一面もあったりします。

初代の沖ドキはモードを抜けたとしても100Gまでは必ずまわす必要があり、引き戻しがあるかもしれないので侮れない機種でもあり、自分がもう良いかなと思う時は連チャンしてから100Gまわしてからであります。100Gの手前でハイビスカスランプが点灯することもあったりするのでこういった部分もしっかりと見ておく必要があったりします。

初代の沖ドキはそうしたほうが良いですが沖ドキトロピカルとか沖ドキバケーションとかは32G以内で再度ですが、引き戻しがなければやめても問題ないものとなっています。初代の沖ドキだけは100G以内の引き戻しもあるので打っておいたほうが良いものとなっています。

沖ドキシリーズは多くの人を魅了している機種・台であるため、今後も新しいのが誕生して欲しいのであります。

初代の沖ドキは良し悪しが良くわかるスロット台です|実践稼働日記

数年前の話になってしまいますが初代の沖ドキを良く打っている頃があり、勝つこともあれば負けることもあったりする台でもあるので、高設定を見つけて打つのがセオリーな勝ち方となっています。

今回の話は初代の沖ドキを打ってきた自分が感じている台の良し悪しとかちょっとしたエピソードについて話をしていこうと思っているため、最後まで見てもらうことができたら幸いであります。そして初代の沖ドキのことについて色々と知ってもらうことができればいいなと感じています。

初代の沖ドキはコイン持ちが悪いため、1000円で15回転から20回転ぐらいまわれば良いほうであり、子役の払い出し枚数も少ない部分もあるため、ボーナスを引き当てた際のボーナス消化とかも多少ですが時間がかかったりします。大ハマリする時は普通に700とか800回転なにも起きずにストレートにやられることもあるので怖いところです。

自分も0回転から普通に600回転なにも起きず大ハマリくらった経験もあるので、今だからこそ言えることではあるけど、引き際をしっかりと決めて打つが良いのであります。

初代の沖ドキは爆発力もあり、天国モードとか超天国モード及び超ドキドキモードとかに一度入ると70%から90%ぐらいの確率で連チャン継続がされるので大フィーバーすることがあります。自分も初代の沖ドキでは最大で50連チャンしたこと幾度かあり、その時はBIGボーナスとかに偏ってくれたおかげで出玉のコインが普通に5000枚以上出したことがあります。

ボーナス当選の比率も多少ですがBIGボーナスに偏ることがあったりするので、こういった部分は魅力的な部分となっていて、ボーナス消化後は100G以内は熱いゾーンとなっているので32G内のゾーンを抜けてもモードの引き戻しに期待ができたりします。

先程も話した天国・超天国・ドキドキ・超ドキドキモードがあったりするのだけど、一番良いのが超ドキドキモードと超天国となっていて、この2つはほんとに激アツなモードであるので大連チャンに期待できます。自分が50連チャンした時は超ドキドキと超天国の両方のモードが一緒に入っていたかもしれませんが、あのモードの持続性は冗談抜きで虜になってしまうほどの嬉しさであったことを覚えています。

沖ドキシリーズは女性キャラのランプがボーナス中とかボーナス終了後などに点灯すると1G連が確定するという台を象徴させる演出があり、実はいうとボーナス中の女性キャラのランプ点灯が一番安心できる部分があったりします。ボーナス終了後のランプ点灯はモードが終わるかもしれないというサインだったりするので、スロッターの間では良く知られていたりします。

自分もボーナス終了後のランプ点灯で激アツの32G内ゾーンとか100G内の熱いゾーンとかを何も起きずにそのまま通過していったことが何度もあるので痛感しております。

初代の沖ドキは機械割もある程度良く高設定に座れれば、無理なことをしなければ手堅く勝つこともできますし、大連チャンとかが起きやすいので安心できる部分があります。いかに高設定の台に座ることができるかどうかが沖ドキシリーズの攻略の鍵となっていて、台のデータを見ながら3日前ぐらいまでのやつを見つつ、台の挙動とかコインの吸い込みなどを見つつ、判断しないといけないのでそこが難しい部分となっています。

初代の沖ドキはリールの遅れの発生とかもわかりやすくなっているため、見落とすことがあまりなく子役を揃えることもできますし、ボーナス当選しているかどうかの見分けもしっかりとできるようになっています。

最初にも言いましたがコイン持ちが悪いという部分が一番ネックなところとなっていますが、手堅く稼ぐには良い設定の台に座って、打つことなんじゃないかなと感じます。

ジャグラー勢から沖ドキ勢へ|実践稼働日記

私の初めてのスロットはジャグラーでした。

きっかけは友人のパチスロに付き合っていたとき、

たまたまその友人の台が当たったためです(≧∀≦)

当時アルバイトで時給千円で働いていた時の出来事であったため、

数十分で5千円が倍になったのを目の当たりにし、

私もやってみたい!との思いが強くなりジャグラーに興味を持ち始めました。

その後はジャグラーにとてもハマってしまい、

パチスロ歴は半年ほどと短いですが、

今では週に2?3回ほど通うようになってしまいました(´;ω;`)

パチスロは完全に沼ですね。

そんなある日、

新橋の某パチスロ店に行ったところ、

0のつく日に沖ドキのイベントを開催していたので興味を持ち、

まあどうせ当たらないだろと思いながら打ち始めました。

やってみたら、

ボーナス時にはなか!みぎ!ひだり!などとジャグラーにはない楽しさがありました(≧∀≦)

メダルの形もジャグラーとは違ってサイズが一回り大きく花をモチーフにしたデザインのコインが使われていました。

そのデザインも可愛いと思いました?

一台目は当たることはなく貴重な1,000円が一瞬で消えて行きました。

ジャグラーよりメダルの消費が早いと感じました。

別の台で打とうと思い、

そのお店にある台のデータを端から端まで確認しました。

イベント中であったのですが、

データ自体は正直微妙だと思いました(`・ω・´)

ですが、

沖ドキのためにせっかく来たんだし当たるまで打とうと心に決め、

テキトーに選んだ台に座りました。

その後、

3000円ほど使いましたが一向にヒットせず・・・(´;ω;`)

これ以上お金がなくなったら今夜の晩御飯が食べられなくなってしまうとの不安がありましたが、

当たるまで続けると決めていたので打ち続けました。

さっき駅の前で買ったスクラッチの宝くじも外れたし、

今日は運がないのかな・・・

などとマイナスなことをずっと考えていました。

まだまだメダルがあったのですが、

そろそろ時間だから切り上げようと思いながら打っていました。

そんな時…

ついについに私が選んだ台がヒットし、

約1000枚ほど出ました!

超ドキドキモードというものにも遭遇してしまい、

ギャンブラーにとってアドレナリンドバドバの体験ができました。

その日は小が2つで2000円の利益が出ました(*´-`)

余ったメダルは全てお菓子に換えました(o^^o)

隣に座っている方もメダルの別積みが3台くらいになっているほどでした。

ここの店舗のイベント中の沖ドキは出玉が多いのかもしれません(*^ω^*)

そのまま続けたかったのですが、

1時間ほど打った後友人との待ち合わせがあったため泣く泣くその日はそれで終了。

ぜひまた行きたいと思っているのですがなかなか機会がなく行けておりません。

次に行く日は0のつく日と決めております(`・ω・´)

新橋は私の家からは遠いため、

別の系列店のイベント中に行きたいと思っています。

その日までに沖ドキのシステムを勉強しようと思い、

ツイッターやインターネットにて情報収集をしました。

その中で分かったことは、

沖ドキ2にハマる人が多い、

沖ドキがやめられないなどと中毒性があること。

(私もまんまとハマってしまいました((((;゚Д゚)))))))

メダルの消費が早いこと。

モードを観察することでやりようによっては稼げること。

天井は999Gであること。

朝いちのチャンスモードを狙うのがいいこと。

しばらく打っても連チャンしなければ別の台に変えた方がいいことなどがわかりました。

他にもたくさん情報が載っていたので、

もっと事前に勉強してから望みたいと思います(`・ω・´)

友人にもお勧めして、

一緒に打ったら楽しいかなとも考えています。

次も当たりますように・・・!

沖ドキ実践稼働日記集

夕方からの沖ドキ稼動で負けた話|実践稼働日記読者実践稼働日記 その日は夕方からの稼動であり、良さそうな台を探してウロウロとしていました。 後ツモというのが6号機になってから...
沖ドキで夢の初万枚なるか|実践稼働日記読者実践稼働日記 今日は地元のホールの熱い日で、朝7時に到着もうすでに200人ぐらい並んでる(汗)とりあえず並んで開店を待つことしまし...
これだから沖ドキはやめられない|実践稼働日記読者実践稼働日記 ある日、仕事が早く終わり、次の日は休みだったこともあり、仕事のストレスを解消するために行きつけのホールに行ってみるこ...
沖ドキで朝一からまさかの爆発!|実践稼働日記読者実践稼働日記 その日は給料日で休みだったということもあり、近所のよく行くホールに勝負しに出向いて行きました。 いつもはミリオ...
沖ドキで大負けした稼働日記|実践稼働日記読者実践稼働日記 こんにちわmintです。 この日稼働した時期はスロットの調子がよく、月の半ばの収支がスロット換算にするとプラス...
朝一から沖ドキを狙いに行った結果|実践稼働日記読者実践稼働日記 この日の前日私は仲の良い友人三人と夜から明け方まで雀荘で麻雀を黙々とやっていました。 久々の4人での麻雀だった...
これぞ引き溜め!千円で沖ドキ天国へ|実践稼働日記これぞ引き溜め、千円で天国へ! 1ヶ月ほどスロットに行かれなかった時のお話です。 禁スロはまあキツい!!散歩がてら外に出たいな〜...
今熱いおすすめのツール

管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!



暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット


管理人オススメ・実機販売店



管理人がマジでオススメするパチンコ・パチスロで勝つ為の必須ツールを紹介!!

暇つぶしに最適オススメ・オンラインスロット

管理人オススメ・実機販売店