mintの稼働日記|専属ライター

こんにちわmintです。

この日は夕方から予定があったので、集合場所の駅の最寄りにあるパチンコ屋さんへ開店して少し過ぎたくらいから打ちに行くことに。

ホールに着くと平日ということもありホールにはお客さんがまばらにいる程度でした。

ありがたいことにここのホールさんは前日の最終ゲーム数が見れるデータで、なにかリセットでも据え置きでも打てる台がないか見ることに。

いろいろと見たもののそこまで食いつくような台はありませんでした。

「う~ん、どうしようかなぁ」と困っていたところ、常連さんぽい人たちがみんな沖ドキのリセ狙いをしていることに気がつきました。

このホールさんはたしかに沖ドキがメイン機種のひとつらしく、沖ドキの設置台数がとても多くまだ朝一台が結構空いている状況でした。

そういうことで「沖ドキはリセットをかけている」という前提のもと、沖ドキのリセット狙いをすることに決めました。

1台目 40G ノーボーナス やめ 2千円

2台目 33G ノーボーナス やめ 2千円

3台目 42G BIG当選

ということで、総投資6千円で朝一のチャンスモードっぽい沖ドキにありつけました!このBIGで天国へ上がってくれれば楽なのに(´Д`)

そんな淡い期待をもちましたが、案の定そんなうまいことはいかず32Gスルーで天国否定。ですが、次の当たりで天国に上がる可能性が高いモードBのためもちろん続行です!

早い当たりを期待しつつ打っていくと200Gでチカチカぁ♫ REG当選。

バケでも天国上がってくれればオッケーよ!と思いながらREGを消化していると、押し順ベルから・・・

「ピキィーン!やったぁ♫」の声が!!

カナちゃん点灯頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

沖ドキ

いやぁ何度見てもテンション上がりますわこの演出は(笑)

押し順ベルからのカナちゃんランプ点灯なので天国は確定です。あと願うのはこの台が「奇数設定」であることです(笑)

奇数設定の方が継続率は偶数設定より優遇されているので、この天国を抜けてこの台をやめる私にとってはこの台が奇数設定であることを祈るばかりです(笑)

そんなこんなで1G連確定していたBIGを消化し、ここからは自力連チャンを目指す戦いです。

結果から言うと、このあと4連して都合6回のボーナスを引き1000枚ちょっとの出玉を得ることができました。まぁまぁですね。

投資は300枚なので約700枚のプラスです。

私がその沖ドキを取りきった頃にはお昼近くになっており、沖ドキの稼働も上がっていて、ほぼ朝一台はナシ。チャンスモードっぽい沖ドキはほかの人に打たれていたので、ここで一旦沖ドキは見切ることに。

スポンサーリンク

そのあとは時間も空きスロットに打てる台がないかと見たものの、相変わらず美味しい台はなく、ふらっと甘デジコーナーを見てみると甘デジの「キャプテン翼」がありました。

このキャプテン翼はめちゃくちゃ私が好きなパチンコのひとつで、MAXがあった頃はめちゃくちゃ相性が良く、ものすごいお世話になった台なんです(笑)

甘デジもMAXタイプ同様かなり爆発力がある台で、甘デジですが余裕で万発狙えるほどの火力があります。

久々に演出が見たいのと、一撃性があることも踏まえ甘デジのキャプテン翼を打つことに。

打ち始めて100回転ちょっとでしょうか、赤保留が出現!期待度は約46%ほど。

そこから擬似3からの日向くんとの対決リーチに発展し、無事当たりました。震擊アタック超きもちえ~(ノ∀`)(笑)

ですが、この甘デジキャプテン翼。当たったからといって安心してはいけません。これがスタートラインなんです。

この台はヘソからの確変突入率が5%しかなく、時短突破型の台です。60回の時短で1/99を当てる仕様です。

これを無事射止めれば、爆発力のあるSTにつながるわけです。

緊張の時短・・・と身構えていると5回転くらいであっさりまたまた赤保留からの当たりをゲット(笑)

あっさりSTを獲得することができました。

そして念願のSTへ!二連、三連、四連と思った以上に連チャンは続き・・・

結局これだけ出ましたヾ(*´∀`*)ノ

沖ドキ

北海の荒鷲いただきました!(笑)

いやいや甘ですよ?(笑) へたするとしょぼい1/319の台より出ますよこの台は(笑)

てなわけで、キャプテン翼は満足しやめることに(ありがと~!翼くん!)

時間があと一時間ほどあるのでノーマルタイプのシマを見ることに。

何を打とうかと迷った結果「バーサス」を打つことに。

はい、これだけ嵌めてやめてやめてやりましたよ、ええ。

沖ドキ

連チャン後ってやっぱハマるんだなぁ(笑) 400Gほど回し当たりませんでした。

この日はこのバーサスを嵌めて出玉を流しました。キャプテン翼で気分良くやめておけばよかったです(笑)

でもなんだかんだ言って、久々にキャプテン翼で楽しめたので良い実践になりました!また機会があればよろしくね翼くんヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク