こんにちは!! きょへーです。

以前北斗無双で惨敗してしまったのをかなり引きずっています(笑)

何より中々熱くなれなかったのが悔しかったからです。

今日の実践機種はタイトル通り、 以前のリベンジという事で北斗無双を実践して来ました!

正直スロット打っていた方が無難かな・・とか

Aタイプで地道に設定狙いしていた方がいいのかな・・とか

思いましたが、やっぱり以前の悔しい思いは北斗無双で返そうと!

画像の使い回し

今日の目標は三つ!!

  1. STに入れる事!
  2. そして最低10000発は出す事!
  3. 1玉でも多く勝つ事!!です!

ちなみに実践店舗も以前と同じ場所にしました!

朝はいつも通り北斗無双であったら並ばなくても座れる ということでいつもより遅めの13時頃に店に到着しました。

なぜか今日はパチンコの稼働はいつも以上にありますね。

まあそれでも北斗無双は余裕で座れたのでいざ実践開始です!!

4千円入れたところでふと思ったことがあり、 なぜかいつも以上に回るんですよ(笑)

恐らく以前実践した時は21くらいだったと思うんですが、 (21でも相当回っていると思います。)今日は22は回っていますね。

この1回だけでもパチンコは本当に重要ですからね!!

そんなこんなで特にストレスを感じることもなく回していると、

250回転くらいで、

どーんと!!久しぶりに見ましたよ!!

この金保留来た瞬間にかなりでかい音がなるのはたまらないですね!

ちなみに北斗無双の保留期待度はというとこちら↓

パチンコCR真・北斗無双 保留変化・通常時・信頼度

保留  信頼度 
 青保留  5%以下
 緑保留 保4時(約40%)
保3時(約25%)
保2時(約15%)
保1時(約10%)
 赤保留    保4時(約65%)
保3時(約55%)
 保2時(約50%)
保1時(約30%)
 金保留  約80%
CR真・北斗無双の保留変化は点等時によって信頼度が大きく変わってきます。

例えば、保留4点灯時の緑保留なら約40%に対して、保留1点灯時なら約10%と大きく信頼度がダウンしてしまいます。

また、赤保留も同等のことがいえます。

金保留の場合は出現するだけで約80%と文句なしの激アツです。

他の演出との兼ね合いもありますが、 金保留の期待度は単体で役80%くらいと言われています。

スポンサーリンク

ST中の金保留は大当たり濃厚ですね。

ちなみに通常時の赤保留は30%くらいなんですよね(笑)

ST中の赤保留は最低でも50%はあるので、 ST中ですとかなり熱くなれますね。

そりゃ通常時北斗無双の赤保留はよく外れるわけですね。

この金保留から、

に発展です。

最初はあまりわからなかったのですが、 このタイトル金文字ですね!

確か昔の北斗って金はなかったですよね、、???

さすがに引き弱の私でもこれをしっかりと当てて、 まず1発目の初当たりです!!ここの50%は本当に高い壁かと!

投資もここまでで1万3000円なので上出来ですね。

この初当たりが意外にもSTに繋がってくれました!

出玉的にも昔の北斗と比べれば、 性能は劣りますが、やっぱり北斗といえば演出が楽しいですもんね!

キリン柄はカットイン以外では本当にお見えになることはないですがね。

レインボーなんてもってのほかです(笑)

このSTが4連ほどしてくれて7000発程持ち玉ができました。

10000発には微妙に届かなかったものの、 解析データも4連が平均連チャンと言うことなので、 そこまで不満もなく終了できましたね(笑)

んー、でもやはりSTって出る時は本当にすぐ出玉を得ることが出来ますが、 駈け抜ける時は一瞬ですからね^^‘’

それがSTの醍醐味でもあります!!

ここで小腹もすいて来たので、お昼休憩はさみます。

近くにあったラーメンですね!!

意外にも私、ラーメンをあまり食べなく、冗談抜きで一年ぶりくらいに食べました(笑)

この味噌ラーメンが半端なく美味しいんですよ!!

1回テレビにも出ているらしく、後で調べて見たら結構有名なおみせらしいですね(笑)

お腹もいっぱいになり実践に戻りますね。

約7000発の出玉を持ってここで一つ突き当たります。

それがやめどきです、、やめどきを間違えれば大傷を負いかねますよ!!

この時点で投資が1万3000円だったので、残り5000発までは打とうと決めました。

幸いにもパーソナルシステム(箱を使わずに自身で玉を流す)でしたので、出玉も調整しながら回すことが出来ました。

パーソナルシステムが導入された当時は、出玉感がわからずに店舗の盛り上がり具合もわかりにくいなどのいろんな声もありましたが、それでも出す店舗はしっかりとだしますからね!

私個人的にはパーソナルシステムは本当に楽で素晴らしいとおもいます。

もちろん2000発の使用で当たることもなく、ここで実践終了です。

最終的な収支が、
投資 1万3000円
回収 21000円
+8000円で終了です!

十分ですね。

前回の負債分回収には足りなかったのですが、パチンコ、パチスロで勝って行くには目先の収支だけ見てたらだめです!

一週間後、一ヶ月後、一年後の収支を見て行くのが、勝って行くための秘訣だと思っています!!

次の実践予定は人気のあのAT機を実践予定です!

ご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク